ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

レッスンを受けに行きました!

2017年06月09日 | 講座&研修

毎週金曜日の午前中は、

レッスンを受けに行っています。


曲は、ショパンのバラード第1番です。


今日は、肩甲骨から動かすことを

たくさん言われました。


激しいところは、ついつい頑張りすぎてしまうけど、

そうすると音がキャンキャンしてしまうので、

肩甲骨から動かすことを意識すると

ずいぶん音が変わりました。


肩甲骨を意識しながら弾くことは

まだ、片手ずつでしかできないので、

来週までの課題です。


身体をうまく使うと、

腕が痛くなったりしないで

とても楽に弾けます。


長い曲なので、身体をうまく使わないと

なかなか最後までもたせることができないので…。


音大の時は、みんなが弾きたがっていたので、

あまり弾きたいとは思わなかったのですが、

改めていい曲だと思い、

どうしても弾きたいと思っています。



先生のお宅は、家から1時間かかります。

自然が多い住宅地なので、

季節の移り変わりを感じることができて

それも、また楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N先生のレッスン室を見学させ... | トップ | 音大の友だちとランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座&研修」カテゴリの最新記事