小松研

小松愛の私的日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『高き霧の壁 公式ブログ』にて

2008-11-14 23:52:01 | Weblog
明日は、歯医者へ行ってきます。
午後なので、さすがに寝坊はしないと思いますが、
・・・私のことだから、侮れません。


さて、明日から歯医者のことも、
今小松研に書いているようなことは、

思い切って?今後、『高き霧の壁 公式ブログ』に綴っていこうと思います。


『高き霧の壁 公式ブログ』

『新小松研』

この『小松研』と、今ちょっと欲張り状態になっているので。


もともと、理想現実のことも、表現についても、
他愛のない日常のことも、全部ごっちゃにして、
この小松研に書いていたわけで。

最初に始めた、この『小松研』には愛着もありますが、
今、演技論について書きたいことは『新小松研』で書いているし、
私自身がやっぱり、このブログを持て余してしまっている状態なので。

別に、家のことを公式ブログで書いちゃいけないわけじゃないですし。
文章を書かなくなるわけでもなく、
こちらを閉じるというわけでもないので、

どしどし『高き霧の壁 公式ブログ』を更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

抜糸、無事に終わりました

2008-11-10 13:05:56 | Weblog
土曜日に親不知抜歯の抜糸に行ってきました。


10:30からの予約だったのですが、歯医者やだなーと思いながら起きると、びっくりしたことに時刻は11:30を過ぎていました。

前の晩、調子にのって遅くまでビデオを観ていたからなんですが、急いで歯科医に電話して、「すみません、今起きまして・・・」と事情を説明。

初回といい、土曜日といい、情けない・・・。

別日で予約を入れ直そうと思ったのですが、歯茎が盛り上がってくるから、そろそろ抜糸をしないとダメとのことで、結局その日のうちに行くことにしました。

土曜日は1:00までの診療なので急いで支度をして玄関を飛び出すと、丁度、父親が車で帰宅。


ということは・・・


それまで気付いていませんでしたが、私が寝坊せずに、間に合う時間に起床していても、実は朝の時点では車がない状態だったみたいです。


トラップですよ。


車を使うと言っていなかった私が悪いのですが・・・。

「車、(車庫に)入れなくていいよ。そのまま使わせて!」と、父親とバトンタッチでマーチに乗り込み、先日、いただいたカーナビをセットしました。
(※高き霧の壁 公式ブログにて記載しています)


カーナビをもらうことは父親にも話していたので、「どれどれ?」と早速食い付いてきました。

ここぞとばかりにカーナビの賢さを自慢しようと思ったのですが、セットしたカーナビはCHGのランプが光っているだけ。

はて?と思い、暫らく待ってみたのですが画面は暗いまま。

盗難防止対策で、使用時以外は外しているので、最初は充電が必要なんだったっけ?と、『?』が浮かびましたが、急いでもいたので、父親に自慢するのは後、後!

とりあえず、出発することにしました。

50メートル程、走行して、単に電源入れてなかったことに気が付きました・・・。

電源をスライドさせて、カーナビを活用し、無事、歯科医に到着。


そこからは順調で、さほど待たずに呼ばれ、先生からも「まだ完全じゃないですけど、だいぶ傷も塞がってきましたね」とのお話があり、抜糸。

抜糸は痛くないですから、と言われたのですが、本当に痛くありませんでした。チクッとするイメージでしたが、良かったです。

ついでに左上の歯の治療もしてもらいました。まだ暫らく通院しなきゃいけませんが、もう右上の親不知は、抜かなくて良いんじゃないかという気持ちが強くなってきて・・・。

あと1本なんだから、さっさとやってしまった方がいいとも思うし、頑張って年内には口内環境を完璧にして終わらせてしまいたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

どんぐりが落ちていました

2008-11-06 21:14:30 | Weblog
火曜の夜と水曜に、貯めていたDVDを見ていました。

『アメリカン・ギャングスター』
『三丁目の夕日2』
『弁護士のくず』

のラインナップだったのですが、
居合わせた父親が、やたらと話に加わってこようとします。

ビックコミックオリジナルという雑誌を、父親は長年購入していて、以前から私も読ませてもらっているのですが、この『三丁目~』と『くず』は、その雑誌に連載されている漫画なので、言わば父親の得意分野。


特に『三丁目~』は、自分のノスタルジーもあってなのか、
あの車は、なんとかという車だとか、
この場所は昔の何処何処だ、とか。

あーもう、うるさい!!

せっかくの休日が・・・。



この記事をはてなブックマークに追加

寒い季節といえば・・・

2008-11-03 04:06:47 | Weblog
自転車で会議から帰ってきましたが、すっかり寒いです。
それに加えて、我が家の自宅は、窓が開いてますから、震える寒さです。
これから益々、寒くなるとは、恐ろしい。

でも、寒い季節には、美味しい物がたくさんあるので、
それもまた捨て難い。

昨日、祖母が差し入れてくれた、『おでん』です。
なかなか、美味しそうに撮れてますが・・・本当に美味しいんです。

冬といえば鍋ですが、以前の私は、おでんは、あまり好きじゃありませんでした。
豆腐も好きじゃなかったので湯豆腐の美味しさを理解していない頃もありました。
今はどちらも、ウェルカムです。
全く、お子ちゃまでした!って、小学生の頃の話なので、本当にお子ちゃまだったんですけど。

前にも書きましたけど、大人になって?美味しいと思えるものが増えたもんです。
私の場合、アルコールだけは例外なんですが。

めっきり寒くなってきたので、温かい物を食べて、風邪だけはひかないようにしたいです。
なので、ちゃんと、うがいしてから、寝ます!
では、おやすみなさい☆













この記事をはてなブックマークに追加

ギリギリセーフ!?ハロウィンにのっかり

2008-10-31 23:50:43 | Weblog


もう終わっちゃいますけど、ハロウィンらしいものを。
これ、今日、知人に頂いたクッキーです。
良く出来てますよね!?
私も料理とか、たまにお菓子作ったりしますけど、
こんなに凝ったものはできません。


ハロウィンは、西洋のお盆みたいなものなんでしたっけ。

あまりちゃんと知らないくせに、で、すみません。

仮装した子供たちにお菓子をあげないと、いたずらされてしまうとか、なんとか。




おや、我が家にもゴーストが!!と思いきや、



メイでした。


・・・ん?


メイさん、なんか鼻についてる?





ご飯粒を鼻につけてる!

しかも3粒も、なんて器用なんでしょう。

もうお婆ちゃんですが、お茶目なとこありますね。

この記事をはてなブックマークに追加

健康志向 

2008-10-30 22:28:27 | Weblog
親不知抜歯もなんのその、昨日は謎のディナーを堪能してきました。

詳しくは、高き霧の壁 公式ブログをご参照くださいませ。

まだ、ちょっと頬が腫れているように見えますが、
大分、痛みもひいてきた感じです。

前回と同じく、1針だけ縫いました。

レントゲンでは真っ直ぐにみえた親不知の根元ですが、
90度横からみたら、実は湾曲していたらしく大変だったみたいです。
根元が折れて、中に残ってしまうことがあるそうですが、先生は、

「ちょっと難しかったんですけど、運よく取れましたね」

と・・・運よくだなんて、さすが謙虚な先生です。

上の歯も近いうちに取ってしまった方が良いという話を、
最後にされましたが、恐らく、前回、左の親不知が抜き終わり、
右の親不知も取った方が良いという説明をされたにも関わらず、
その後、通院をやめてしまったので、優しく念を押されたのでしょう・・・。


ちなみに、この間、母親と兄に聞いた噂じゃ、
最近では薬?をつけるだけで、その薬が虫歯を治してくれるという
画期的な治療法ができたそうなんですけど、それって本当でしょうか。
痛みもないし、1回で処置が終わるという話だったのですが、

・・・親不知は関係ないか。

でもそんな魔法みたいなことがあるんですかね~、
医学の進歩ってすごいんですね~。


実は最近、必要があって、医療ものドラマ「白い巨塔」を観たのですが、
色々なテーマを素っ飛ばして「病気って怖い!」という感想が
一番印象に残り震え上がってしまいました。

医者として、人としての在り方とか、考えさせられたのですが、
ドラマ観てからというもの、健康ブームが到来しまして。
とにかく野菜を食べるようにしています。

確実にドラマの趣旨と違うものをキャッチしてしまったと思うのですが。


ただ、噛むことは万病に効くといわれるそうなので、
健康のためにも、嫌々言ってないで、一日も早く通院が終わるように頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

無事に終わりました

2008-10-28 14:25:46 | Weblog
ほわわわふは~
(終わりました~)

麻酔がきいてます。

だんだん痛くなってきた気がします。
先生にも、難しかったと言わせた親不知です。

今日は安静に過ごします。

この記事をはてなブックマークに追加

親不知抜歯

2008-10-28 12:27:39 | Weblog
とうとう、この日がやってきました。



そして歯医者に到着してしまいました・・・。



うう、頑張ります。

この記事をはてなブックマークに追加

抜歯への助走 

2008-10-26 13:30:30 | Weblog
土曜は、上の歯の歯石除去をしに行ってきました。

前回、初の歯石除去を体験した私。
耐えられない程の痛みではありませんが、気を重い。

と、思っていたのですが、10分もかからずに終わってしまい、

あれれ?と拍子抜け。


前回はガリガリは30分位かかったような気がします。
説明やレントゲンなど諸々含めると1時間位かかったのに、
昨日は15分位で解放。

だったら、下の歯の時に上の歯も一緒にやってほしかった。
そう思わなくもないですけど、前回は自分が遅刻したから、
自業自得ですかね。


前回に比べて痛みも時間も少なく、本当に、もう終わり?という感じでした。
歯科助手の先生も別の方で使っている機械も違ったみたいなんですが、

とにかく、楽に終わってよかった!

いよいよ、火曜日に親知らずを抜歯します・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

新・小松研 VS 浅賀誠大思いつきダイエット日記

2008-10-23 20:32:43 | Weblog
先日から宣伝していた、新・小松研が公式オープンしました。

本当は、べつにバトル企画ではないんですけど、同時に始めたので、
それっぽいタイトルにしてみました。

小松研で、考えていることを、うまく伝えることの難しさを痛感していたので、
思い切って、「新・小松研」では自分の演技論をまとめて発表することにしました。

それから「理想現実ラジオ」や「ロジカルスウィートヴォイス」で音声配信をしてきて、自分としては今後、ラジオ・映画、という分野には関わっていけたらと思っているので、自分のスキルアップと挑戦企画ということで、ラジオデビューへの道と題して、記事を連載していくことにしました。

演技論を木曜・土曜、
ラジオへの道を火曜、

なんだか、結構、テンコ盛りな感じですが、週3ペースでちゃんと更新していくように頑張ります!

新・小松研にも雑談というカテゴリーを作ったのですが、
あまり、ごちゃごちゃ書くのも、見難くなってしまうかなと、心配していて。

小松研に雑談を書くか、雑談をやめるか、新小松研に書くか、ちょっと悩んでいます。
自分にとって、新・小松研が週3+高霧の壁公式ブログが週2+理想現実コラム月3、だとボリュームあるんですよね。筆不精だし、文章書くのに、時間もかかるので・・・軟弱なこと言ってすみません。

とりあえず、親知らず抜き終わるまでは、こっちに書こうと思います。
そういえば、土曜日に歯医者行かなきゃなんだ・・・。

ちなみに、ダイエットという文字が入ると、ものすごくアクセス数が上がるそうですね、へえぇー。
なんでも、アフェリエイト?をしている場合、見えない文字で毎回記事に、検索に引っかかりやすい単語を入れて、アクセス数を伸ばすなんて裏技もあるらしいですね。

私は等身大のままでいいかな。
小松研は、平均すると1日80人前後の訪問者数だったと思います。
もちろん、読んでくれている皆様には感謝です。
でも、多かれ少なかれ、自分の思うことを変わらず綴っていく、
例え、誰も見てなくても。

それが表現者かな、と思います。

新・小松研

浅賀誠大の思いつきダイエット日記

今後とも、宜しくお願いします。

さて、雨がちょっと憂鬱ですが、これから会議に行ってきます。


この記事をはてなブックマークに追加