minakayak

カヤック・夏山・冬山・山菜・野菜・保存食・読書

最近登った山

2017年03月15日 | 冬山(道央 支笏湖)
楽古登った数日後に登った山です。

写真が綺麗だったのでアップします。

十勝方面の山↓

この日は気温が低くて樹氷がすごい綺麗でした。



今年一番綺麗かも↓



凄く綺麗でテンションあがります↓



今日はのんびり、ま~ったりと歩きます。

木の事とか森の事とか話ながら歩きます。↓



綺麗な景色、気持ちの良い場所、いい感じの森を歩けるのが幸せ~↓



広葉樹と針葉樹の境目が面白い、森の明るさが全然違う↓



100点満点の山でした。大満足でした。

低山でも綺麗な山や、雰囲気が良い山はたくさんありますね。

山によって雰囲気が違うと感じるには本当に不思議ですねなどと話しして、終了~

山に対して同じ感情を持つ人と歩くのは楽しい!



全部が綺麗でした。↓



で次の日も山歩いてました。

なんとクマゲラ発見↓めちゃわかりずらいけど、中央上部にいます。



長年見たかったクマゲラ(ツガイ)が見れたのでもう大満足!凄く嬉しかった。

家に帰り、野鳥図鑑見てクマゲラの生態や鳴き声を調べたいたいから帰ろうかと本気で悩んだけど、まだ歩き始めて20分だから

仕方ないので山登ります(笑)天気もいいし~

さっと登ったら雲海見れた↓



やっぱり登ってよかった↓



満足したので下山



昼過ぎには下山完了。クマゲラを見たいと話をしてた翌日に見れたので、噂が聞こえたのかな~双眼鏡買おうかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフーを待ちわびて(原田マハ) | トップ | 漁岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。