minakayak

カヤック・夏山・冬山・山菜・野菜・保存食・読書

オロエン川

2017年07月31日 | 沢登り

電気の沢を二日連続で行く予定だったのですが、電気の沢は来年、みんなで行きましょうってことになり

オロエン川へ行ってきました。

入渓↓

水の色が独特です。

綺麗な滝がところどころにある。↓

いい滝↓

滝いっぱい↓

いい沢なんだけど、前半は二人ともしばし、無言。

昨日の電気の沢が凄すぎて、オロエン川が完全に物足りない感じです。

私が、滝を見て「おっ!」と声上げていたら、K君に「声出して無理矢理テンション上げようとしてるでしょ」

と言われた。バレてたか・・・

昨日が電気の沢なら、今日は静電気の沢だね、などとくだらない事を言って歩く。

本当にいい沢なんだって。ただ登る順番を間違えただけ。昨日オロエンで、今日、電気の沢に

行けばよかった。

ちょっと面白くなってきた。

核心部~

右岸に巻道あったけど、迷わず突入↓

K君スタイルで登る↓私は、両足突っ張りスタイルでクリアした。

岩が滑らなくて、簡単に登れた↓

最後の滝↓

最後の滝は左岸を巻いてゴール、帰りは林道を歩いて、昼頃には終了。

家へ帰りる途中に、砂川でアップルパイを買いに行ったけど定休日~

美唄で、トリメシ買って帰った。充実の二日間でした。

来月は、黒岳(白水川)・空沼(湯ノ沢)・美瑛岳(アバレ川)・トムラウシ(クワンナイ川)を

計画中~道南の沢も行ってみたいな~

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気の沢 その2 | トップ | 空沼岳(湯の沢) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。