gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皇太子さま57歳の誕生日 陛下のお気持ちに感想

2017-02-25 08:14:58 | 報道・ニュース
 57歳の誕生日を迎えられた皇太子さまが天皇皇后両陛下へのあいさつのため、23日午前に皇居に入られました。

 皇太子さまは午前10時ごろに皇居に入られました。誕生日を前にした記者会見では、去年8月に天皇陛下がお気持ちを表明されたことについて初めて感想を述べられました。

 皇太子さま:「今回、陛下がお言葉のなかで、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが難しくなるのではないかとご案じになられていることにとても心を揺さぶられました」

 また、雅子さまについては「愛子が体調を崩した折をはじめ、母親として愛子の成長を見守り、導いてくれていることに心から感謝しております」と気遣われました。

 もう57歳になられるんですね。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70代男性の車“ギア入れ間違い... | トップ | 正面衝突で5歳女児死亡 合流... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。