ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

生涯楽しめる趣味を持とう

2016-10-15 08:04:43 | 日記
今、お仕事や家事育児で忙しい思いをしている方々、

自分が時間をもて余す時が来るって想像できます?


それが来るんです!誰でも!必ず!


そんな時が来たら何か趣味を楽しもう、、なぁんて思ってません?

それからじゃ遅いんです。

なぜかって、なかなか身につかない。

ダンスもそうですが、「もっと若いときにやっておけば良かった」

そう嘆く人の多いこと。


今、社交ダンスが高齢者に人気なのは、若い頃に楽しんでいたから

ほんの少ししかやってない、楽しんでいただけ、

そんな程度でも、若いときにやっておけば身についています。

そして、もうひとつ

高齢になってから始めても、楽しみながら身についていく。

スタジオに行けば先生が笑顔で待っていてくれて

手取り足取り素敵な音楽に合わせて一緒に踊ってくれます。

1年位、週に1回頑張れば何とか踊れるようになります。

そこから、自分に合った楽しみ方が色々選択できます。

そして、歩ける限り踊れます。


さぁ!社交ダンス、始めてみませんか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜会のお誘い | トップ | フェイスブック、ライン、使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。