ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

最近の金曜会

2017-07-15 10:04:26 | 日記
一人でやるようになってすっかり慣れてきた最近の金曜会、

ダンスタイム後半はリクエストにしています。

昨日は、ベニワル、タンゴ、クイック、クイック、ワルツ、クイック、ワルツ、ワルツ、クイック、ワルツ

ラテンはありません・・・。

やはりクイック、人気です。

そして、ベニワルも登場しました。

今度のサマーパーティー、1曲入れてみます!今音楽編集中。


金曜会ではフロアが空いてますから思いっきり踊れます。

なので、お相手の120%を目指して目一杯体を動かします。

ポイントは足首とボディのストレッチかな?

これをサボって踊ると楽チンです(笑)

恵理子先生が足指を骨折していながらレッスンを続けていた時もライズしないでやり通したそうです。

体はカチッと固めて腕や体の前側を使って踊るのもサボることになります。

しかし、そんなことを1回でもしたら、次週は来ていただけないと思っていますから

目一杯体を使って踊ります。

そして、これが自分の最高のトレーニングでもあるんです。


「女性は動かそうとしてはいけない、動いてくれるようにし、動いてくれただけしか動けない」

児玉先生にいつも言われています。

そして、先生に女性になって頂くと(実にお上手!)

左サイドが女性をもっと向け!とぐぇっとなるほど矯正されます。

なるほど、先生は柔らかく強靭なボディで女性をしっかり包んでいるから安心感があるんですね。


男でもないし、まだまだ未熟な私がお相手の金曜会

「また行きたい!」と思って頂けるように頑張りますので

どうぞご贔屓にしてくださいませ♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンツの丈 | トップ | お仕事で~っす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。