ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

暑いよ~

2017-07-18 10:33:13 | 日記
毎日暑いです!涼しい室内におりますが・・・暑い!!


熱が出て体を冷やしたい時、皆さんどうしてますか?

私は保冷剤をタオルハンカチに包んで両脇にはさみます。

これ、子供が小さいときに病院で教わって以来ずっとそうしてます。

わきの下には重要な部分に繋がる大きな血管が通っているようで

ここを冷やすと良い、と教わりました。

ひんやりとして気持ちがいいです。

和紙のような紙でできた小さな保冷剤なら、直接挟んでも痛くないので重宝しています。


暑いので体調を崩される方がけっこういます。

今からこれじゃあ今年の夏もきっと猛暑でしょうね。

こまめに水分補給して、お菓子は控えて栄養をちゃんと捕って、しっかり7時間寝て

体調を整えなくては!と思っています。


7月29日から1泊、8月5日から1泊(どちらも夕方の団体レッスン終わってから行きます)

8月10日から3泊、こう目まぐるしく移動すると

朝起きた時(ん?今日はどこにいるの?)と思う事があります・・ボケた?


今は、サマーパーティーと11月の競技会と1月の発表会のことを

レッスンの合間に色々と考えて進めていってます。

女性の脳ってそういうことが苦にならない、だから家事育児仕事がこなせる、と

TVの番組で見たことがあります。

あんまり賢くもない能力もない私ですが・・・女で良かった♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スローモーションのスロー | トップ | Xジャパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。