ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

団体レッスンの需要

2017-03-20 19:21:06 | 日記
月曜午前のセレクトクラブ、

月曜日夜に変えて再開した団体レッスン、

金曜会、

土曜日のレジェンドクラブ、

私がやっている団体レッスンは4つです。

いつのまにか増えてましたねぇ。

そして着実にレベルアップしています。


カップルレッスンもそうですが、外からああだこうだ言って

人の動きをよくする事って本当に難しいです。

同じ反応をする人はいません。皆さん違います。

そして人が本来持っている「クセ」は根強い!

直しても直しても元に戻ってしまう。

苦手な動作は誰にもあるし、焦る・おっとりなど精神的な特徴?もダンスに出ます。


気合を入れてその人一人に向き合って良い方向に導くのでさえ困難極まりない。

ましてや団体で公平に・・・・う~ん、難しい。


しかし、需要はあります。

あるなら、やるなら何とかしなくちゃいけない。


1度に30人も教えているなんて話を聞くと

私にはとてもできないなぁと思います。


今夜もこれから団体レッスン始まります。

遠方からいらっしゃる方もいて、今夜のメンバーはなんと7人

おおっ!月曜からハード!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休なんですね | トップ | 前後を反対にする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。