ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

記事の続き

2016-09-19 17:39:51 | 日記
今朝のブログは寝ぼけ眼で、尻切れトンボで失礼しました。

山口に戻り、身支度をしてちょちょっと用事を済ませて

防府市ダンス協会さんのパーティーに行ってきました。

いつもJCF山口大会ではお世話になりっぱなしですので、

こんな時にでもお役にたたなくちゃ!


懐かしいお顔にも会えて楽しかったのですが、フロアが引っ掛かって腰が痛い。

途中で中座してスタジオに戻りレッスン・・・やっとほっと一息つきました。


で、ブログの続き

今年の武道館は参加者の数がさらに多く、プロの他団体やアマチュア若手も多く

とてもレベルの高い競技会でした。

毎年参加しているうちの生徒さんも「フロアの空気の流れ方が違う、早い」と

肌で感じたようです。

いつも決勝に残る学連の先輩も最終予選敗退でした。

プロでも、シード選手や招待選手が残念な結果になってたりもしました。


体をこれでもかと使い、かつ乱れず調和している選手が良い結果を出していました。


途中であったアマデモ、九州総局から3組も出ていて

そのうちお二人は(男女一人ずつ)上野都先生がお相手をし、素晴らしいデモでした。

いつもお世話になっている身近な女性の先生の姿に大きな刺激を受けました。

アマデモでもう一人気になった方は

元統一戦ラテンチャンピオン山本英美先生がお相手をしてルンバを踊った男性です。

それはそれは素晴らしく美しいリフトの連続は息を飲むようでした。

英美先生がすごいのはわかりますが、見事に支えきった男性もえらい!!


「背筋をピンと!」という人気マンガとコラボして開催された競技会の高校生までの部で

賞をもらった小学生カップルは大人顔負けで、モダン・ラテン両部門で受賞しました。

思わずカメラに収めさせてもらった程感激しました。


競技の方に話を戻すと、もう止まりません(笑)

いつものようにトイレに行く暇もないほどあっという間に時間が過ぎて

朝8時半過ぎに行き、気がつけば夜の9時。

ああ~、疲れたぁ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起き | トップ | たま~にはレッスンを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。