ミキダンススタジオ・・社交ダンス教師のつぶやき

山口市で社交ダンスのスタジオを経営しています。年齢に関係なく楽しめ、奥が深い社交ダンスを多くの方に広めたいと頑張ってます

前後を反対にする

2017-03-21 16:04:20 | 日記
好評のうちに終了したリサイクル市、

私が出したワンピースドレスを試着した方が更衣室から出てきて

(え?こんなワンピだったっけ?あまり良くない)と思いました。

いやいや違う、前後が逆じゃん!とすぐに気がついてもう一度着なおしてもらいました。

そしたらやっぱり素敵~♪、お譲りするのが惜しくなるくらい(笑)

その方も同じ思いで即!お買い上げでした。(3回着たからもういいかぁ)


同じリサイクル市に出てた、素敵なワンピースが買い手がつかず残っていました。

(前後逆にしてみたらどうかなぁ)と思い試着してみました。

とっても素敵です~♪私が買いました。

少しギャザーをとって、コサージュの位置を変えて、お気に入りのスカートを組み合わせてみると

おおっ!いいじゃないですか。

来月のスタジオパーティーに着ようっと。

なんたってお安い!

皆さんが散々見てたワンピース、ラテンにしか着られないと思ったでしょう・・うふふ。

クリンクリンのスカートでもいいし、パンツと合わせても可愛いです。

2回は着られるな。

でも、出品された方が「戻して」と仰ったら喜んで戻します。嬉しいもの。


工夫してみたり、手を加えてみたりが大好き!

時間も忘れて没頭してしまいます。

袖も石もついてないシンプルなドレスに石をつけて、

材料を取り寄せて(すべて英国製です)袖を2種類作りました。

渾身の作です。

それもご縁があって嫁入り先が決まりました。

とっても気に入ってくださったのが何よりうれしくて、苦労が報われた気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団体レッスンの需要 | トップ | 盛り袖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。