紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

リゾーリ&アイルズ5 #3 「獲物」

2015-07-25 | Rizzoli & Isles
「獲物 / Too Good to Be True」

(HPより)

公園で男性の死体が発見され、現場からは凶器と見られる薬莢とライフルも見つ

かった。指紋から被害者はカール・ウールリッチと判明し、さらにアイルズに

よる検視と解剖の結果、被害者には2発の異なる弾丸が撃ち込まれていたことが

明らかになる。2つの弾丸の存在に納得がいかなかったものの、リゾーリはライ

フルの持ち主ジョン・ブルックスのもとへと急ぐ。だがジョンは1年前から行方

が分からなくなっていて……。

(以下、ネタバレ)

ジョンの友人だと言うラルフは「奴は悪人じゃない。本当はいい奴でハラホロヒレ

ハラ・・・」とほざく始末。そんな中、警察の上層部は早くもフロストの後任候補

を絞り込んでいてジェーンは激怒する。捜査を進めている中、公園で新たな死体が



発見される。かなりの腐乱状態だが、所持品から身元はジョンだと判明する。彼も

何者かに殺害されたのだ。被害者はネットの求人広告を見ていたのがわかり、

ジェーンも探りを入れる。そこに応募したスティーブに話を聞くと、グレッグと

名乗る男と会ったらしい。こやつの農場を発見しジェーン達は急行する。そこで

撃ち合いになるが、ジェーンが見事にグレッグを射殺する(逝って良し)。

事件解決後、ジェーンはモーラと共にヨガ教室に行くが、職員の対応に腹を立てて

出て行く始末。「何を食べよ~か?」等と女子トーク炸裂。今宵の宴はまだ続く。



(今回は・・・)

フロストの後任話が出た時にはジェーンもおかんむりだったけど、自分の妊娠の事

もあってかなり立ち直ってきました。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。