四季の花散歩

シニアが歩く彩の国・さいたまの花散歩や史跡探訪等の記録
  

美しく咲いた行田のロウバイ

2017年01月04日 | 花・植物

昨年末に早咲きロウバイの写真を見ていただきましたが、今回の写真も近くの公園で美しく咲いた
ロウバイの花です。



ここは、初夏になると花蓮が美しく咲く公園として知られている行田市の「古代蓮の里・公園」のロウバイ
が咲く林です。開花状況の確認を兼ねて見に行ってきました。


蕾のものもありましたが、陽だまりの部分では葉っぱは落ちて花が綺麗に咲き始めていました。

比較的温暖な日が続いたので、開花が少し早まったようです。風も静かで公園の花散歩は気持ち
よいものでした。















『埼玉県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年の千勝神社を参拝 | トップ | 美しく咲いた行田のロウバイ ... »
最近の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事