kmmu Flower & Garden  ミュウ フラワー&ガーデン

新潟市西区大学南2-2-12
TEL:025-261-8436
FAX:025-261-8437

花育多肉植物の寄せ植え教室 ◇ 新潟市食育花育センター ◇

2014-07-28 | 花育・新潟市

 

7月27日(日)は、新潟市食育花育センターさん にて

夏休みこどもまつり 「多肉植物の寄せ植え教室」 を開講しました。

満員御礼 ご受講いただき 誠にありがとうございました!

 

 

 

まずは、選んだ多肉植物を 良ーく 観察 です。

ひとえに多肉植物と言っても、いろーんな種類があって

葉っぱの形も、それぞれ違うんだー!って わかってもらえたかな??

葉っぱの絵を書き、品種名を記入してもらいました。

 

 

 

観察が終わったら、陶器鉢に好きな絵を書いて もらってから

いよいよ、多肉植物を植えまーす ♪

バランスを考えながら、みんな上手に植えられましたよ。

 

 

 

 

最後に、土の表面をカラフルサンドで飾り付けて!

さぁ!みんなどんな寄せ植えが出来たかな??

 

 

 

GOOD!!

オリジナリティ 溢れる、素敵な寄せ植えになったね ☆☆☆

可愛がって育ててね。

 

教室の様子

日本郵政グループ労働組合様…2018年9月29日
燕市中央公民館様…2018年8月18日
燕市粟生津公民館様…2018年7月26日
新潟市立曽野木小学校様…2018年2月16日
燕市中央公民館様…2017年8月23日
燕市中央公民館様…2017年8月9日
燕市中央公民館様…2016年8月10日
燕市中央公民館様…2016年7月27日
長浦コミュニティセンター様…2016年7月22日
上新栄町第五自治会様…2015年7月18日

***************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物クイズ! | トップ | 花育こけだま教室 ◇ 天野中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花育・新潟市」カテゴリの最新記事