kmmu Flower & Garden  ミュウ フラワー&ガーデン

新潟市西区大学南2-2-12
TEL:025-261-8436
FAX:025-261-8437

多肉植物の寄せ植え教室 ◇ ボイス ◇

2013-05-28 | 手づくり教室

 

5月28日(火)は、新潟市小針青山公民館にて 

ボイスさん 「ほっこりオシャレな多肉植物寄せ植え教室」が開催されました。

大勢の皆さまに、ご受講頂き 誠にありがとうございました。

 

 

 

 

それぞれ、お好きな多肉を選んでいただき

バランスや、配置などを考えながら植え込んでいただきました。

 

 

 

会場は、終始穏やかな雰囲気で楽しんでいただけました。

お題が「ほっこりオシャレな…」 ということで

寄せ植えの他に、ワイヤーで飾りを作ったり アレンジを加えて

 

 

 

 

皆さん、ほっこりオシャレに出来上がりましたよ!

多肉植物の基本知識や、育て方などをお話しして終了。

間延びしない様に、上手に育ててくださいね♪

 

教室の様子→  新潟市神宮幼稚園さま
        アサヒアレックス新潟南展示場さま
                   上越市大潟商工会さま

***************************

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花育 こけだま教室 ◇ 新潟... | トップ | 6月のお休み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (yoko)
2013-05-28 19:25:14
先生!今日は大変お世話になりました!
voice代表のyokoです。

多肉植物の寄せ植えは、少しプニュッとした感触といい鮮やかなグリーンといい、オシャレでほっこり♪癒されますね~(^^)

おまけに今日はステキなワイヤー・ワークまで出来て、盛りだくさんで楽しい2時間でした。

お花屋さんの忙しい時期に、いろいろ準備をして下さり本当にありがとうございました!
また、機会がありましたらぜひvoiceに植物を育てる楽しさを教えてください♪
返信する

コメントを投稿

手づくり教室」カテゴリの最新記事