こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

敬老会

2017年09月24日 06時34分15秒 | Weblog


  昨日は、午前中事務所で仕事をして、午後から地元の秋祭りと敬老会に出席しました。 敬老会では、子どもの踊りに沖縄三味線に和太鼓と賑やかな2時間でした。
 最高齢者は92歳の女性で、圧倒的に女性が多くおられます。元気で参加されていることが何よりです。
 私は「人生思い残さないように『エンディング・メモリアル』の準備を始めましょう。そうすれば、もっと人生やり残したことに気づき元気で長生きします」と話しました。
 女性の高齢者は、うなずいて聞いてくれました。後でお話をすると「私も終活しようと思った」と話してくれる人もいました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政務活動費の使い道をHPで公開 | トップ | 野党は共闘を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事