こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

鷹島 モンゴル村

2009年04月26日 06時17分27秒 | Weblog
 昨日は、肌寒い一日でしたが、仕事が休みだという妻に誘われて、鷹島肥前大橋を見に行きました。

 車が渋滞するのではと、午前8時半頃から出かけました。
意外や意外、スムーズに車は走れて、大橋を渡ってまっすぐ「モンゴル村」へ。
ついたのは9時頃でした。

 以前、モンゴル村ができた頃に、子どもを連れて尋ねたことを思い出しました。
当時とあまりかわらない、よく手入れされた草原が印象的でした。
温泉もありましたが、利用は11時から午後の10時までとゆったりしたものです。

 白い建物が、「ゲル」というモンゴルの移動式住居です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたんの花に傘 | トップ | 鷹島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事