こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

今日は一般質問

2017年09月13日 06時28分45秒 | Weblog


  今日は、市議会一般質問二日目です。
私の登壇予定は11時半ぐらいになると思われます。(時間が前後する可能性があります)

行政放送のテレビ中継とインターネット中継で視聴することができます。
(唐津市議会→議会中継) 質問項目は以下の通りです。

1,峰市長の6月議会答弁について
 6月議会での峰市長答弁の経過について9月議会までに示されなかった2点について質問します。
①、「選挙公約を再整理して9月議会に示す」と答弁していたにも係わらず示されなかった理由について。
②,玄海原発3㌔周辺住民を38年にわたって唐松医師会が住民検診してきた「北部検診結果」についてその内容が示されない理由について。

2,市有財産のあり方について
 市有財産が適正に管理されていないことについて質問します。
 今回は、中町にある「旧村上歯科」の適正な管理運営について質問します。

3,市職・教職員の多忙化解消について
 政府は平成29年1月、労働時間の適正な把握のための「使用者責任」が新たなガイドラインを策定しました。
 市職員、教職員において、長時間勤務が客観的に把握されず、精神的疾患などで貴重な人材が損なわれる結果となっている状況から、新ガイドラインにもとづく使用者として労働時間の客観的な把握を求めます。

 質問時間は、答弁を含め70分間です。
執行部から前向きの回答が得られるか判りませんが、集中して望みたいと思います。
みなさんからの感想やご意見をお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

blogram投票ボタン