こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

消防団員のみなさんに感謝!

2017年09月07日 06時56分27秒 | Weblog
 夜中に雷が鳴って目が覚めました。
しばらくすると雨が降り出し、消防車のサイレンがけたたましく家の前を通り過ぎました。
防災メールを見ると「唐津市唐川(熊ノ峰公民館付近)でその他火災(廃材)が発生しました。」ということで、外に出ました。
 近所には変化は見られませんでした。しかし、次から次に消防車が通り過ぎ、その内、唐川の消防団員も出動サイレンが鳴り出動していきました。
 唐川の消防団は熊ノ峰の方面に行くも戻って中浦方面に走り去りました。どうも熊ノ峰公民館付近ではないらしく安心していると、ドラム缶などが爆発する音が遠くで聞こえました。 時間は、午前2時です。
 まだ沈下していない様子で「唐津市唐川(熊ノ峰公民館付近)で発生したその他火災(廃材)は発生から2時間半が経過しましたが、現在炎上中です。鎮火にしばらくの時間を要しますが、民家等への延焼危険はありません。2017/09/07 04:29:48 配信分」と防災メールが入っていました。
 出動している消防団員のfb友から「まだ鎮火せず帰れない」との書き込みがあっていました。

 消防団員のみなさん。夜中のしかも雨の中ご苦労様です。感謝!感謝!感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

blogram投票ボタン