『北九州みんなの合唱団』ブログ

「音楽で、人と人をツナゲル」
北九州みんなの合唱団は、舞台と客席の「垣根」をなくしたコンサートを目指します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「TAGAWAコールマイン・フェスティバル~炭坑節まつり~」

2016年11月05日 | コンサート出演
「第11回TAGAWAコールマイン・フェスティバル~炭坑節まつり~」に「北九州みんなの合唱団」有志6名で参加致しました







演目は
「第九〜ショートバージョン〜」
「南気仙沼小学校 校歌」
「炭坑節〜川﨑美香先生アレンジver〜」
「大地讚頌」

昨日までとは、打って変わっての
11月とは思えないほど、暖かい陽射しの中
右手に真っ平らになった香春岳(写真撮り忘れ(涙))左手に、二本煙突と竪坑櫓そして、真正面に青くそびえる山々と青く果てない空を臨みながら、この唄よ!この声よ!どこまでも届けとばかりに歌って参りました



皆んなで歌うの、気持ちい〜い
大自然を目の前にしての「大地讚頌」は、
気持ちが入って、本当にどこまでも響いたのではないでしょうか?
熊本、大分、鳥取、阪神淡路、北陸までも

観客の皆さんも、最初の第九では、ちょっと戸惑ったような拍手に思えましたが、一曲一曲歌う毎に、拍手が感動の拍手に変わっていました

ありがとうございました

美香先生アレンジの炭坑節は、最高です!
今日は、ちょっとだけよバージョンでのお披露目でしたが、オケでフルで歌いたいです

すっごく、楽しいだろうなぁ!
これで、炭坑節を踊ったらカッコいいだろうなぁ!

12/23(金・祭)14時からの「第九を歌うバイinたがわ」で、フルオケバージョンの新・炭坑節を聴くことが出来ますので、是非、田川文化センターにお運び下さいませ!


(帰りの電車から写した一の岳(香春岳))

「第九を歌うバイinたがわ」の皆様、お世話になりました
「むなかた第九」の皆様、お疲れ様でした

これからもよろしくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 「第24回ふくおか県民文化祭2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート出演」カテゴリの最新記事