埼玉人のブログ・2  

ようこそ・ようこそお立ち寄りくださいました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から文月に!!

2017-06-30 | 日記

    1月から、はや6ヵ月が今日でお終い。本当に歳月の速さを身をもって感じます、
      と共に大きな挑戦、目標の夢を追うこと無く過ごす日々に
                 戸惑いもある、今日この頃。
        年齢を感じ、体力に限界もあると思うと、今の健康が保持できることに、
             ただただ感謝しなければいけないと、
               自分に言い聞かせています。

        

             傘寿の誕生日を無事むかえることができました。
       お祝にと、瓢月堂の六瓢息災(無病息災の願いをこめた縁起物のお菓子)を
                     いただきました)
        古くは、不老長寿の果物とされた無花果(いちじく)を、さくさくに焼き
               上げた酸味のある美味しいお菓子

      明日から、「文月」に、
        一日一日を「切に生きる」ように心がけたいと・・

      お昼から、昨日いただいたトマトの苗を、大きな植木鉢に移植、添え木しました。
          夏の収穫を楽しみに、こまめに
            手入れし、トマトが食べられるように育てたいと・・。                                        
                             (素人にはなかなか難しそうですが)             

         <今日の1枚>
        
        

        6月も多くのアクセスを頂きましてありがとうございました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの苗 | トップ | シニア料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事