させぼ moonlight serenade

たとえ泡沫でも
ここへ のこして
いきましょう
大切なヒトへの
想いと 今を
そう
夜想曲の奏でのように

すべてが、経験に、なる

2017-03-08 08:58:38 | 日々のこと


昨日

なにげなく

眺めていた

テレビCMで


「未来は、不安と希望で、出来ている」


そんな

キャッチコピーが

飛び込んできて

ココロを

グッと

掴まれました



近い未来に

いままで

味わったコトのナイ

感動や緊張感が

押し寄せてくるのを

少しだけ杞憂して

相当量ワクワクしている

ワタシには

いま

とても腑に落ちる

コトバでした



先日から

沢山の

知人・友人・お客さまに

「おばあちゃん。になるんですよね?

おめでとうございます」

なんて

温かいコトバやら

安産の御守りやら

ステキなギフトを

頂いております



自身のコトのように

何故か(笑)

お腹をさすりながら(脂肪やし!)

日々

育まれているであろう

ちいさな幸福の芽に

想いを馳せています



今日のフォトは

絵本作家 にしむらかえサン



ステキな一冊


「はるにうまれるこども」




にしむらかえサンとおじょうさん



ユニット

ナノカファーストさん



グリーティングカード



絵本の中には

世界を旅した経験を持つ

作者の

きっと印象に残っているであろう

日常風景



ワタシたちの日々や人生にも

通じる

いのちのバトン



1ページ

また

1ページ



継がれています



みんな

誕生や

存在を

祝福されたり

肯定されて

日々を

生きているんですよね




因みに

ワタシは

春生まれのヒトに

恋する傾向にあります

(自身が夏生まれだから

穏やかな季節に憧れるのでしょうね)




・・・余談はさておき(笑)

グリーティングカードも

愛くるしいですよね

パッションフルーツの花

でもある

時計草に

見えますね




チクタクチクタク

愉しい時間を

出来るだけ

過ごしていきたいモノ

です



〜人生の春〜



そんな時代を

沢山

紡げますように

まだまだ

まだまだ

これからも




あなたも



ワタシも



あのヒトも


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マキハラクンお誕生日おめで... | トップ | 拝啓.山之口貘 センセイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事