プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

横浜1年目終了

2011-04-02 | 日記
トレード成立。右打者の井口より武藤を使う事にする。今季は…ようやく首位。広島が勝率7割くらいだからなかなか振り切れない。 ヤクルトがヤミル内野手を獲得。エルネストとかハメットもシーズン中COM補強される事が多いな

1年目7月 三浦・谷繁の選択もどっちもそんなに変わらんね

初期選択で谷繁の方がトレード評価は高いのだが、自分のやり方では結果はそんなに変わらないみたい。 三浦でヤクルトに特攻した時も真中⇔石井一のトレードが出来るしついでに岩村も獲れる。どのチームで始める場合も ①高橋由・上原 ②井口・城島 ③岩村・真中(他候補石井一・五十嵐)の3回は獲るパターンは変わらないから(余裕があれば井川・濱中または藪)

トレード申し込み ヤクルト

万永貴司  ⇔  岩村明憲
相川亮二      真中満
テレンス

さてヤクルトはテレンスとペタジーニのどちらを使ってくるか?


1年目8月~シーズンオフ

ヤクルトはテレンスの方を使ってきた。飯田を使って稲葉を飼い殺したりしてるからどんどん順位が落ちてる。 今季は84勝くらい(写真撮ってないので)計算で会わない部分はトレード放出の上原・黒木・前田をこき使いました。西本聖を逆指名。

写真成績が写せなかったので何か撮っていた写真を。3割当たり前な連中も苦戦気味



個人成績 末永がまさかのMVP。打撃陣しょぼかったからな
またもや写真を撮り忘れました…来年はちゃんと撮ります。すみません。

投手

バワーズ 2.69 18勝 6敗
末永  2.52 19勝 6敗 4S

森中  4.18 2勝 2敗
杉本  5.01 9勝 2敗 1S
福盛  2.08 2勝 1敗
細見  4.01 3勝 1敗 1S
木塚  2.97 2勝 1敗
吉見  4.10 2勝 3敗
米   2.68 0勝 4敗
中野渡 3.68 3勝 3敗 11S
竹下  3.79 3勝 0敗 1S
谷口  6.10 1勝 1敗 1S


野手  迫力不足。何処もそうだったみたいだけど…

城島  .274 15本 41点

小坂  .266 8本 44点 30盗
福浦  .253 16本 51点 
岩村  .269 10本 39点 5盗 (横浜移籍後は1番ショートだった)
武藤  .274 2本 32点 14盗 (セカンドレギュラー)
金城  .269 12本 44点 7盗 (便利屋)
井口  .257 3本 16点  7盗
西岡  .284 27本 86点 
内川  .274 1本 14点 

高橋  .320 30本 98点 
真中  .292 10本 47点  18盗
田中  .188 3本 8点   3盗
鈴木  .331 (交渉決裂により不明)


個人タイトル 粘投、末永。 来年辺りには居なさそうだが

98打点で打点王とか。松井さんは年俸が下がっていた




ドラフト

西本聖  > 横浜
平野謙  > 中日
北陸奥  > 近鉄
広瀬叔功 > ダイエー

広瀬叔は走るだけ(打撃駄目バント駄目、右)だが、晩成で将来使うしかない?

走れない、バント出来ない選手は嫌いだし、貢献者の鈴木尚はトレードに使うと反発が怖い。世界一でも不満持ちがチームに5人居たし交渉決裂で辞めて貰う。 コーチは泰光に変更。FAで野口茂樹・野口寿浩、テストで奈良原浩を獲得。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。