そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ド緊張

2016-11-02 15:38:37 | 日記
午前に初仕事行ってきた。

緊張で、ただ紙を折り曲げるのも手が震えて。

まあ、10年ぶりくらいのお勤めだからなあ。
しかたないわな。

たぶん、今日の薬局は、暇な方だったんじゃないかな。

お隣の病院も、そこまで患者さんいっぱいじゃなかったし。

しかし、ものすごい変動。
いきなりすごいな。
たくさん教えてもらって、頭に入るかわからないうちに、わっと患者さんが来て、あれこれどうなってんの?と思ってるうちにささっと人が引いて。

すごいな、さすがだな、私は役に立てるようになるんだろうか、と思いながら。

でも、途中暇な時があったりすると、近所のスーパーの話とか昨日のドラマの話とかになって、患者さんがいなければ、なごやかに過ごせる時間がある。

インフルエンザの時期はこうはいかないんだろうな。
多分、次はすごいだろうと思う。

次は月曜日だから、混むよな。

でも、確実に世界が広がるな。

どんなふうになるかわからないけど、ぼーっと1人で過ごす時間は半分減るし、仕事のことで気が紛れて、夫があんなこと言った、とか、あんな態度とったとか、わりとどうでもよくなるかもしれない。

もう、これは人生の転機だから、余裕が出てこればなかなかいい感じに進むんじゃないだろうか。

今まだ、お腹の調子悪かったり、緊張が解けなかったりだけど、たくさん休んでゆったりした気持ちでやれたらいいなと思う。

精神科も行かなくなるような気がする。

元気がなくなるようなら行こうかと思うけど、大丈夫そうなら行かないかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンタル | トップ | 緊張ぐせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。