そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

壊れた

2017-06-11 11:47:57 | 日記
薬局の事務を始めて半年、今日、初めて仕事で泣いてしまった。

ああ、もうダメだわ。

ずっと我慢してた。
泣きたいことは何度も数限りなくあった。

先輩は思ったことをぽんぽん言う人なので、いつもグサグサと刺さりまくりだったのだけど、その場で泣くのは大人だし、と、我慢してきた。

今日は、私の責任ではないことを、「気をつけて」と私のせいにされてしまったことがあり、でも仕事だし、そういうこともあったりなかったりするのはしかたないか、と軽く受け流した。
あまり言い訳するのは得策でもないしな、次似たようなことがあったら気をつければいいか、と、思ってわりきった。

そんな時に、仕組みが複雑で理解しきっていないことが出てきて困っていたんだけど、いつも通り「自分で考えて」と言われて戸惑ってしまった。
動揺していたので頭が真っ白になって、本気でわからなくなってしまった。
その後こうでしょ、って教えてもらって次に進めたんだけど、自分が情けなくなってしまって、患者さんが帰った後泣いてしまった。

我慢しようと思ったらできたんだけど、さすがに今日は無理だった。
もう、言われ慣れているはずだし、あんな言われ方してもなんてことないと思ってやってきたけど、今日はいろいろ重なって堪えられないと思ってしまった。

情けないな。

辞めてしまいたい、と思うのはこういう時だ。多分辞めんけど。

ああ、仕事なんてこんなもんよ。
理不尽だったり悔しかったり情けなかったり。
早く覚えてしまいたいけど、わかりづらいところがたくさんありすぎて、言ってしまったら覚えと勘が悪い私のおかげなんだけど、まだまだかかりそうなんだよな。

家もゴタゴタしてるし、八方塞がりだー
もう思いきり落ち込もう。
今日はもうそれでいいや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭イカれた? | トップ | 全体的に暗い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事