そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あああ

2017-03-07 13:22:56 | 日記
あー!もー!

あの人のことなんか考えたくないのに!

私が作り出してんだよな。この思考は。
こういうの、好きなのか?
解決もしないことをぐるぐるぐるぐる。
元気出ないし。
やる気も出ないし。
部屋くちゃくちゃで洗濯もやりっ放し。

うん、わかってる。
私のおかげでこうなってんのよ。

もうでも無理しない。
回復するの待つもんね。

沈んでも浮く時がくるし、それはいつもの事なので、のんびり待つよ。

夫に言いたい事があるとしたら、とんでもない罵倒くらいしか出てこない。
理性とかとっぱらって叫び倒したい。

だからって、気が済むわけでもないし、体力使うだけ損なんだよな。
これもわかってるんだよ。
それやっちゃうと胃が荒れちゃうのも知ってるし。体に悪いよ。

だからまあ、そっとしとく。
怒ってる私も、あの人も、そっとしとこう。
別にほっとけばいい。

そうなると、どうしよっかなあ。

食べるか。
ケーキとか。ああ、太る。

ストレス溜めたら太るなあ。
そうこうするうちに健康診断。
胴囲を計らないでほしい。

今もなんかヤケになっちゃって菓子パンをお腹空いてないのに食べてしまった。
カロリー高いのに。

あの人が変わればいいのに。
それはお互いが思っている。

もし私が変わったとして、あの人が喜んだとする。
なんか優しくなったり明るくなったりされる。
ちょっともう嫌。

優しくされたくないし、関わらないでほしい。ただ、淡々と別々の方向を向いて過ごしたらいい。
私はどうしても、
「よしよし、俺の言う通りに大人しくなったな」
とか思っているに違いないと考えてしまうから、ゾッとするし腹も立つ。

だから、話しかけなくてもいいし、楽しそうにしなくてもいい。
人の幸せ喜べない私は最低だな。
私こそどうしたいんだ。

別れたいんだろうな。
本音は。
でも、この暮らしを捨てきれない自分もいる。
どうしたいんだ。
疲れてるんだ。
言い訳だらけだ。
生き方を変えるのはしんどい。
納得いかないことだらけだ。
でもガマンしないとうまくいかない。
なんなんだ。

う〜ん、
今更、あの人が優しくなって、思いやりのある言葉をかけまくって、何もかも言う通りにしてくれたらそれこそ気持ち悪い。
だからこれでいいのか。
うん、そうだよな。
気持ち悪いもん。
このままでいいや。
ああ、でも、そう考えると、そんな過剰に私に対して優しくなる必要はないが、攻撃しないでほしいというのが本当のところか。

私を変えようと説得(攻撃)する事だけをやめてくれたら私は穏やかに生きていける。
それこそ無理なのか。
あの人にとってそれが生きがいなのか。
うっとおしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 否定と肯定 | トップ | 往生際が悪いんです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事