いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

お好み焼き

2010-04-08 23:48:15 | 職場
職場の所長夫人のお誘いで、事務員のうち3人をお好み焼き屋に連れて行ってくださいました。
夫人のお気に入りのお店「わいず」です。夫人、ごちそうさまでした

アボカドのサラダを最初に持ってきてくれて
続いて、「ふわふわ山芋焼き」「ねばねば山芋焼き」(いずれも粉でなく山芋ベース)
「海鮮お好み焼き」「わいず天お好み焼き」!
「鍋奉行」ならぬ「お好み焼き奉行」の人がいたので、私はただもっぱら食べて飲んでいました


「ふわふわ」と「ねばねば」はこれまで食べた食感とはまた異なり、
「ふわふわ」のほうは、ホワーーっととろけました。豚肉入りです。
「ねばねば」のほうは、納豆やオクラが入っていて、ポン酢で食べるものです。
ひっくり返すときボロボロに崩れましたけど、こういうのもさっぱり和風で美味しいですね~

おしゃべりしてるとまたお腹がすいてきたので、今度はちょっと風変わりなのをオーダー。
「じゃがチーズ焼き」と「下町もんじゃ」
「じゃがチーズ」のほうは、ジャガイモのすりおろしにたっぷりチーズとベーコン!
焼いてるうちにふっくらしてきて、表面からとろけたチーズがあふれ出しそう・・じゅるじゅる
塩をふって食べました。なかなかイケましたよ~これは家でも作ってみたい!!
「下町もんじゃ」はベビースターラーメンなどが入ってました。うーん、これは普通かな

けっこう長い時間いて、話題の中心は、もっぱら新入りさんのこと。
これまでの怪しい行動について、いろいろと妄想が膨らんで行って
みんなの気付いたことをつなぎ合わせるといろんな伏線が張り巡らされていて、えらい結論になりました!

「まず妊娠していることを隠して入ってきた」であろうことに、いろんな裏付けが入ってきて。
それはそれは完璧な推理!!

そして、「来週からしばらく、子供を12時に迎えに行くから、早退か午後出にしてほしい」
と言われてることに関しては
「きっと、朝から出て来るのが大変だから、午後出にしてもらうための嘘を言ってるのよ!
 eritanさん、何を言ってきても朝出勤の早退にしてもらいなさいよ!」
「仕事があまりないからってことにして、3日に減らして予定を入れるのよ!譲っちゃダメ!」
・・・って私かよみんなの視線が私に集中
「あっでも、eritanさん、きっとあの人のペースにのせられて『午後出でいいわよ』って言っちゃったりして~
ほぼ、遊ばれています

ってわけで、明日は、来週の勤務予定に関して、話をつけてきます

そして、お腹が大きくなってきたためかトイレが近くなってきていることをいったら
「回数をつけなさい!4回になったら『あなたそろそろ危ないから』ってことで、退職を促すのよ」と。

ってわけで、いちおうトイレチェックもして、カレンダーに「正」の字を書いときます(ホントか?)

しかし、このいろんな妄想がすべて間違ってたらどうするんでしょうね??
あの人、単に一生懸命やってて、伝え方が下手なだけだったりして~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン先生の顛末 | トップ | 任務遂行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場」カテゴリの最新記事