黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

立ち食いそば。

2015年10月21日 15時25分43秒 | Weblog
こんにちは。

このところ、三食の内の一食は麺類ですが、今日も【一日一麺】を実践です。


今日は朝。





かき揚げそば(大)&卵…¥560


最初は立ち食いそばの店も、女性や家族連れが入店し易いようになっていますし、夜メニューもアルコール&つまみを用意している店が多くなってきたと感じます。


ひと昔前ならば、麺をちょっと湯がいて湯切りして(湯切りがあまい時も…!)汁もってすぐに提供…でしたが、必ずしもそうではなくなっているようです。






こんな雑誌も見つけました。

昼メシの立ち食いそば屋探しが、楽しみになりましたよ(^^)


では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン…。

2015年10月20日 09時12分20秒 | Weblog
こんにちは。

今日は身体のメンテナンスの為に、中野へ出掛けてきました。





中野五差路近くにある『さいころ』。
煮干しスープのお店でした。


煮干し醤油系のラーメンは、私の一番好きなものなんです🙌


旨かった~。


また時間があったら、行こうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2015年10月19日 04時39分32秒 | Weblog
おはようございます。


ちょっと遅くなりましたが、17日は私の誕生日でした。


50歳…。


此までは、悔い改めるしかない人生だったかも。

この先も懺悔の日々だと思いますが、生きていることを最高の恵みとして、日々を過ごして行きたいと思います。


近所のお店で、宴をしてきました🍷





お店からのサプライズ😱



家族と一番親しい友人が作ってくれた宴席…忘れられない日となりました❗


私たちだけではなく、この地上にある人々に限りなく平安がありますように。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな…。

2015年10月16日 15時57分07秒 | Weblog
こんにちは。

申し遅れましたが、13日にタイより帰国しました。

しかしながら、現地でアトラクションを楽しんでいる時に、スマフォを紛失してしまいました。


全てのデータが入っていたと言っても、過言ではありません。


帰国直後に、契約している会社のショップに行き事情を説明したのですがねぇ…どうも説明が納得出来ないのです。


スタッフ(若い女性):『警察に届け出て、受理番号を此方に…』

私:『海外で紛失したものを日本の警察が受理します?』

スタッフ:『とにかく受理番号を…。』


【ダメだ、こりゃ!】


この方では無理だと思いまして、一旦帰宅し家☎でサポートセンターに連絡しました。

此方は、実に丁寧に答えてくださり、緊急の手続きは終了しました。
端末機も14日には届きまして、このように記している次第です。


今回も思いましたが、私の使っている携帯事業者の店舗スタッフは、どうして店によって知識のレベルに差があるのでしょうかねぇ…。




旅行中の写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェンマイ3日目

2015年10月10日 06時18分08秒 | Weblog
おはようございます。


到着して3日目、ちょっと身体を動かしたくなったので、旧市街をジョギングしました。







夜は【ナイトサファリ】,



トラとライオンは、完全爆睡中でした。

ちょっと疲れた一日でしたが、とても楽しいひとときでした。

では。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら、夏休み。

2015年10月07日 19時24分56秒 | Weblog
こんばんは。

諸事情で、今日から休みます。







目的地は東南アジアです。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カツカレー。

2015年10月05日 14時51分21秒 | Weblog
こんにちは。


寒く感じる朝でしたね。
個人的には暑がりなので、秋が深まるこの時期は大好きです。


今日は外回りしてます。


なので、出先で昼飯を摂るわけですが、無性にカレーライスが食べたくなってしまいました。


すると目に入った看板には【キッチン南海】。


注文したのは、カツカレー【大】800円。





洋食屋さんのカレー🍛です。


最近は、インド風のカレーばかり食べていたので、懐かしい感じがしました。


午後からも頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼飲み…

2015年10月04日 13時53分53秒 | Weblog
こんにちは。

久々の更新となりました。


10月最初の日曜日は、近所の創作料理店での昼飲みです。


カリフォルニアワイン



かぼちゃのピッツァ


ワインは空気に触れて円やかな味に変わります。

ピッツァは生地がクリスピーなので、全く凭れませんでした。


癒しの休日…平和な日々に感謝✌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加