黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みも終わって…

2013年08月30日 16時06分07秒 | Weblog
こんにちは。

今朝の羽田着の便で帰ってきました。
何度か早朝着の便は登場していますが、どうしても眠れないですね

乗り継ぎのバンコクでたらふく喰ったから、「もう機内食はいらない」と思っていても…
機内の照明が灯ってしまえば、食事の準備してるし。
「暫くこれも喰えない」と思うと、「勿体ないから」と言って喰ってしまう訳でね。

胃腸が相当疲れているのが解りますよ

それにしても、良く喰った。よく飲んだ
機内でも。ブータンでも。




今年は長めに夏休みを取った訳ですが、ストレスで尖っていた自分に癒しをくれたブータンの人々。
本当に感謝しています。



(右が筆者、左側の人がブータン人ガイド)

しかし、道を歩いているとこんなものがありました。



       日本では所持すると捕まりますけど。

いい意味で、色々と期待を裏切ってくれたブータン。
今度は違った形で旅行できたらいいなと思っています。

自転車で周遊するとかね。

その頃のこの国は、どのように発展しているのだろうか。
でも、【この国の人の心だけはこのままでいて欲しい】と思う。

また、何時の日か…

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み。

2013年08月24日 04時22分47秒 | Weblog
おはようございます。

只今旅行中、場所はブータン王国です。



昨日の早朝にバンコクを発ち、約4時間掛かりました。

日本の田舎に来たみたいな感じです。



人々も優しい。
なのでストレスもなく、尖った気分にはなりませんね。

この写真は国王執務室。



ここが国王の出入口。


公邸が至近にあり、いつも徒歩で通勤されているそうです(この直後に国王が帰宅の為に出てきました!残念ながら写真は撮れず。でもお姿は確認しました)。

今日から3日間、トレッキングも含めて満喫してきます。

では

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏肉で作る「焼豚」

2013年08月01日 21時10分38秒 | Weblog
こんばんは。

今日は無性に料理がしたくなりました。

休み時間に料理のサイトを覗いてみたのですが、あるじゃないですか

  鶏もも肉で作る「チャーシュー」font>


何でも、レンジで分で作れるっていうのだから、やってみない手はありません。

レシピに従って、醤油・みりん・酒・はちみつ・おろし生姜・おろしにんにくを合わせて作ったタレに、丸めた肉を漬け込み、最初に分のレンジ入り。

ひっくり返して、また分のレンジ入り。

出来上がったのが、これ。



粗熱を取ってる状態。

レシピによると、一晩はタレに漬け込んだまま置くのが良いらしいですが…
自分は晩酌でつまみにします

さて、どんな感じになっているのやら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加