黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も一日、無事に終えて…

2013年05月30日 21時13分12秒 | Weblog
こんばんは。

夜になって、東京は一気に鬱陶しい湿気がまとわりついてきました。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

こんな夜は、ビールの消費もさぞや上がるに違いないと思いますが、帰宅したら新聞受けに宅配業者からの不在票がありましたので、早速連絡して荷物を届けて貰いました。



何時も愛飲しているビールなんですが、缶に付いてる点数シールをめくり、シリアル番号をwebサイトに打ち込んで、景品を応募していたんです。

その結果が、上記写真でした\(^-^)/
やはり嬉しいです!

今まで何度も応募してましたけど、初当選なもんですから、ちょっとテンション高いです。

でも、当たる人は何度も当たり、ダメな人はとことん無縁…この差は、一体何なのでしょうかねぇ?

やっと脱出した【連続落選記録】。

今夜は小さな幸せを感じさせて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕食

2013年05月28日 21時20分25秒 | Weblog
こんばんは。

今日は自宅で夕食です。

でも、簡単に作る事が出来るとなると、パスタ等の麺類になる傾向があるので、ネットで検索しました。

それで出てきたのが、

【イタリアン鍋】



漫画の【クッキングパパ】で出ていたそうですが、漫画をほとんど見ない自分にとっては、新鮮なものでした。

レシピ通りに作ってみたら、それは簡単に作る事が出来ました。

自分で言うのも可笑しいかもしれませんけど、

【美味い!】

玉ねき・じゃがいも・キャベツ・ピーマン・トマトを敷き詰め、塩胡椒を振り、ベーコンでふたをする感じで野菜を覆います。
更にその上からチーズを撒いて、暫く火に掛けて出来上がりです。

時間にして20分でしょうか。

蒸し焼きですから、かなり水分が出ますけど、この水分がまた美味!

ビールよりも、ワインが合いますね(^^)

ゆっくりと食事が出来る恵みを感謝です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張るって事は…

2013年05月26日 17時42分29秒 | Weblog
こんばんは。

もうすぐ夕方6時というところで、更新してます。

明日の月曜日の事が気になって、そろそろ憂鬱になっている人も多いのかもしれませんな。

その心理状態を
【サザエさんシンドローム】
と言うのだとか。

私は中学生の頃はそうでしたが、さすがに今はないですよ(^^)

今日は仕事でしたけど、新人の失敗を私が顧客にお詫びに伺ったのですがね…何とか気持ちは通じたようなので、安心と同時に疲れが出てますf(^^;

職場に戻り、ちょっとネットを検索していたら、いい言葉が並んでいました。




思いあたる部分が満載でした。

今日のお詫びも、真剣に謝罪したので気持ちが通じたのでしょう。

今後も、慢心する事なく頑張っていきます。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近所の居酒屋にて。

2013年05月20日 09時14分53秒 | Weblog
おはようございます。

昨夜の事で恐縮ですが、UPさせていただきます。



10日に1回位のペースで行ってる、近所の居酒屋。
開店当初は、1週間に2回は通ってたんです。

色々と企画を立案して実行していた事は知ってましたけど、
なかなか集客に結びつかなかった。味も良いんですけどね。

ただし、決定的な欠点がありました。
それは…料理が出てくるのが遅い!!

いつの日か僕も足が遠のき、暫く行きませんでした。

昨年の夏頃だったでしょうか。
久しぶりに「どうなってるかな」と思って店に行ってみたら、
経営者が変わっていて、スタッフも総入れ替え。
でも、コンセプトも内装もほとんど変わっていないので、居抜きってことなんどしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、昨夜訪ねてみたところ、こんなものを勧めてくれました。




ダチョウの卵焼き

他にも4組位のお客がいましたが、この卵を見せられたら「食ってみよう」ってなりますよね。
結局、全てのお客が注文してました

味は白身の量が多いせいか、色もやや白が強い。
最初は醤油と七味でもかけないと、味が薄いかな?と思いましたが、あんがいい感じでかかっていましたので、十分にこれだけで味わうことが出来ました。感謝です!

この店も、1年弱で本当に良化しました。
料理も美味いですが、人が良くなった事が一番でしょうね。

  店って人次第でどうにでもなる!

って事なんだと思いました。

頑張って欲しいと思った夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事じゃなくて行ってみたい…

2013年05月17日 23時14分39秒 | Weblog
こんばんは。

今夜は仕事関連で、料亭なるものに行ってきました。



有名な所らしいですねぇ~。

勿論、宴席に加わるのではなくて、その隣の部屋にて待機です。

予め長くはならない宴席と判っていましたから、早目に夕飯を済ませて来たのですが…

『食事のご用意が出来ました~』

えっ?!
聞いてねぇぞ~(ToT)

女中さんたちがお膳を運んできました。
見ると、やたらとデカイ豚肉の角煮が(汗)。

『絶対に喰いきれないな』
と思いながらも、料理を口に運びましたよ。ご厚意で用意して下さったのですからね。

食事の後、表に出て夜風にあたりました。



柳橋。
この辺の地名の由来でもある橋。

いい風が吹いてました。
これで柳があれば風流でしたがねぇ…残念ながらありませんでした。

先ほど帰宅しましたが、午前様。
色々あって疲れましたが、よく眠れそうです。

おやすみなさい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無性に食べたくなるもの…

2013年05月16日 13時33分24秒 | Weblog
こんにちは。

極めてローカルな話で恐縮なんですが、川崎市と横浜市を中心に展開している店で、この看板をご覧になった方も多いと思います。

【ニュータ○タ○メン本舗】


私も川崎市に居住していた頃、週2回は通っていた程好きな辛味麺なんです。

しかしながら、今は離れた所に住んでいますから、態々通ってまで食べるまでにはいかない…。

ネットで検索してみたら、レシピが出ているではありませんか!

それで作ったのがこれ。


確かに近い味ではありました。
でも、コクが無い。
レシピ見ると科学調味料を使っているんですけど、これを入れてないからかな?

でも、僕は好きじゃないので入れません。

色を見て、ちょっと引かれた方もいるかもしれませんが、確かにこれは唐辛子です。
使ったのは普通の唐辛子ではなくて、『韓国産のキムチ漬け込み用』。スープに使うには絶好なんです。
普通の唐辛子を使って今回と同量を入れたら、身体の内部から異変を起こす事間違い無し。

『ニュータンタン』で検索すると、店舗情報やレシピが出てきますので、興味ある方は、試してみては如何でしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交流戦

2013年05月14日 22時03分26秒 | Weblog
おはようございます。

昨日の事ですみません。
昨夜の内に書き込もうとしましたが、飲み過ぎと疲れで帰宅早々寝てしまいました(T_T)

表記の通り、今年初の野球観戦に行ってきました。場所は神宮球場、【ヤクルトvs 西武】です。





私は阪神ファンなんですが、良い意味で、緩い感じの雰囲気がライトスタンドにはありました。
女性客が心なしか多いと感じたのは、この雰囲気も関係しているのかも。

試合結果はヤクルト3-4西武。
7回裏無死満塁の好機を逸したのが痛い。

我が阪神も、オリックスに敗戦。
波に乗りきれない状態で、シーズンが終わってしまうか?って気もします。

今週末にも、神宮に行きます。
今度はロッテ戦だから、スタンドも盛り上がるでしょうね。

では。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの日曜日

2013年05月12日 16時56分19秒 | Weblog
こんにちは。

母の日ですねぇ。

もう写真にしか話し掛けられないのですが、感謝の言葉を祈りと共に捧げて家を出ました。

今日は仕事。

天気も良くなってきたので通勤run。
自宅~新宿~四ッ谷~皇居半蔵門を通って、国会前にて。



それから桜田通りを南下して、品川にある職場まで20kmを走行。いい感じで走る事が出来ました。

帰りは電車で帰りますよ。
ビールが美味く感じる暑さなので(^^)

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのマグナム

2013年05月09日 21時11分07秒 | Weblog
こんばんは。

そして、お疲れ様です。

今日は近所の【サ○○リヤ】にて夕食&飲みしました。



マグナムボトル ¥1060。

最初は一人で注文するのに、ちょっと勇気が入りましたけどね~。この店にはよく行くものですから、スタッフの方にも顔を覚えられてしまったようです。

それに、飲みきれなくてもtake a way 出来るのが嬉しい。


そして、ワインの友は本なんですが、今日はこの一冊。



私の好きな、山本一力さんの【銀シャリ】。

鮨屋の話ですが、昨日の夕方にやっと入手したものです。今日はゆっくりと読もうと思います。

此方は、雨が降ってきました。

明日もこんな感じで天気も悪いんでしょうね~。

では。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つまみ

2013年05月08日 17時52分34秒 | Weblog
こんばんは。

今日、仕事先からいただいたものです。

サバの内臓を取り除き、そこに米麹を詰め込んでいる…保存食のようなものでしょうけど、説明文を見ているだけで酒が進んでしまいそうです。

早速、ワインで試してみようと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加