黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やってる事は自民党と変わらない。

2010年09月06日 13時23分37秒 | Weblog
もう5~6年位前だろうか、仕事で秋葉原に行ったとこの事。

「ここにお集まりの<オタク>の皆さん、お忙しい中ありがとう…」と、後に総理大臣となる人物がマイクを握っていました。
そう、これは自民党の総裁選での事です。この時も、各候補者の名前を記した横断幕やら、幟が立っていて、それはそれは盛り上がっていたものでした。

ちょっと時間があったので、各候補の主張を聞いていましたけどねェ…「美しい国」やら「マンガ」やら「絆」やら。どれもピンと来るものが無かったのを覚えています。

今、民主党が代表選やっていますが。

やはり動員を掛けて人を集め、盛り上がっているように見せかけている。主張も「雇用」と「マニュフェスト実行」ですか…やはりこれも実行するには具体策が乏しいと感じますしね。伝えられているところによると、両氏もお互いに欠点を突いていて、聴衆となっている両陣営同士が野次り合うという展開になっているのでしょう。前記の総裁選では、そんな光景は見られなかったですけどね…。

とにかく、「正しい世直し」をしていただきたいと思います。
現在の政権与党には出来ないでしょうけど…。


地方のハート争奪空回り 首相、薬害業績にヤジ 小沢氏、イメチェン不発 (産経新聞) - goo ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度こそは走りたい!

2010年09月02日 18時30分56秒 | Weblog
これは東京マラソンの話です。
初回からずっと応募していますが、毎回届くのは「落選通知」。確かに、これだけの応募があったら当選するのも超難関ですよね。

来月の中旬には結果が届くと思いますが、今度こそは「当選通知」を手にしたいものです


東京マラソン、33万人超が応募=過去最高、定員の9倍以上(時事通信) - goo ニュース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加