黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと一考。

2009年04月24日 12時38分13秒 | Weblog
「異常に多忙で、酒に飲まれる日本人」ですか…。

確かにそうかもしれませんな。かくいう自分も、昨年よりは酒量が増えている事は実感していますし。

草くんも、相当ストレスを抱えていたのかもしれませんね。
やった事はいただけないけど、迷惑をかけた事は謙虚に反省すればよいのではないでしょうか。

私の酒癖?決して全裸にはなりませんが、饒舌にはなっているようです。
失言?多分してません。
セクハラ?ありません。金銭的に余裕がなくて、女性が居る所には行けませんからね(爆)。

酒はほどほどにしようと決めた、黒豹でした。




SMAP逮捕の報は欧州にも伝わり「酒に飲まれる激職日本人」像も伝わる――JAPANなニュース(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

清々しい気持ち。

2009年04月10日 19時45分30秒 | Weblog
昨日の日記で、自分がリストラ勧告を受けた事を書きました。
そして、返信期日が今日までだった事も。

午前中に上司に呼ばれまして、勧告を受諾する事を伝え、20日から新たな職場で頑張る事になりました。
午後からは、これからお世話になるセクションに挨拶。
思ったよりも雰囲気が良く、空気は悪くなさそうでした。

仕事も殆どやる事もなく、早めに切り上げて退社。

どうしても皇居の周りを走りたくなって、神田界隈の銭湯へ。
ここでランニングウエアに着替えて、走った後に風呂に入る…ってのが流行ってるんですよ。

ちょっと早めのペースで6周して、これが約30km。
これまでのストレスを解消できました。やはり気持ち良かった

本当に長かった一週間が終わって、週末は介護の仕事。
こちらも頑張らないと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してました。

2009年04月09日 13時37分29秒 | Weblog
ちょっとネガティヴな事が身の回りで起こりまして、ストレスを抱え込んでおりました。

4月1日、会社から「配置転換」の話が来ました。
勿論リストラですから、良い話などありませんが。

その返事を10日迄にしなければならないのですが、今日結論を出しました。
勿論、受諾です。失業する方がもっと厳しいですからね。

でも、都合良く考えたら…
資格取得する為の勉強時間が増えるし、副業の訪問介護にも時間が割ける。
今は辛いけど、後に笑って話せる日が来るだろう。色々な事が体験出来たと思えば、何も人生悪い事ばかりじゃない…。

そう考えていくうちに、何て小さな事で悩んでいたんだろうって思えるようになりました。

そう思うと、何か今日は祝杯をあげたくなりました
早く仕事片して、とっとと帰宅します






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加