黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今朝目覚めたら…

2009年03月29日 10時57分27秒 | Weblog
時計は8:40を表示していました。

今日は千葉県内で行われるマラソンレースに出走するので、6:30にはに乗ってなくてはいけなかったのです。

ハイ、出走取消という事になりました

何の為に練習してきたのか…体調も良かっただけに、ただただ残念。

こうなったら今日は呑みます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WBCなど、最近の出来事

2009年03月24日 19時53分36秒 | Weblog
今日に限っては、WBCに関する事を書く人が多いでしょう。

自分も仕事の合間にワンセグで観戦していましたから、決勝タイムリーが出た時などは思わず絶叫してしまい、ちょっと顰蹙を買ってしまいました。
しかし、至る所で歓声やら絶叫やら声が聞こえてきましたから、野球が好きな人はこっそり?観ていたのでしょうね。

とにかく、勝った!
本当におめでとうございます


しばらくこの日記も更新していませんでしたが、ヘルパーの仕事も実践デビューしたし、29日にはフルマラソンのレースがあります。
業務が忙しく、思うような練習は出来ていませんので、今回は「実践練習」としてゆっくり走る事にしました。無理して走って身体に変調を起してしまっては、本末転倒ですからね。

今日は祝杯します。
侍JAPANに

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

定額給付金

2009年03月15日 15時47分53秒 | Weblog
昨日、申請用紙が届いていた。
早速必要個所を記載して、免許証とキャシュカードのコピーを取って同封してポストに投函。
多分、今月中には振り込まれてくるであろう。

でも、これって給付金と言ってるけど、実際は「還付金」じゃないかって思うのは自分だけかな?って思ったりして。

何だかんだ言っても、お金を貰えるのだから悪い気はしないけど
使途は書籍購入とかな。
に関してはいつも「金○」だから、「プレミアムモ○ツ」にしてみよっと
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー

2009年03月11日 15時56分09秒 | Weblog
以前の日記にも書いたのだけど、今月から介護関係の仕事をすると決めていた。

それで、今日が初日。

午前中にオリエンテーション、午後から先輩ヘルパー(20代女性)に引率して貰い、3件の利用者さん宅に訪問…先輩ヘルパーの仕事ぶりを見学させていただいた。

感想は…利用者さんの顔をしかめさせる事なく、会話しながらテキパキと仕事をされていた先輩ヘルパーを、ただただ尊敬するのみ。
今の自分だったらどうかな。
手は動いていても会話が無くなってしまうだろうし、その逆もあるだろうな。
とにかく何も出来ない事は確か。自分も早く追いつけるようにならないと…。

先程帰宅したけど、想像以上に疲れた。
明日になれば、身体中が痛いかもしれない。
でも、利用者さんの「ありがとう」の一言ですべてが嬉しくなる。

これから暫くは、本業との「二足の草鞋」だけど、自分ならやっていけそうである。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の練習。

2009年03月08日 21時42分33秒 | Weblog
このところ確定申告やら何やらで忙しい日々だったですが、やっと休日。
今月29日に控えている「佐倉朝日健康マラソン」に出走する事になっているので、今日はひたすら練習。

自宅のある中野から皇居まで13kmを軽いjogで慣らして、皇居に着いたら、1周5kmのコースを5周して、それから自走して帰宅。

怪我をしていた2ヶ月前は、こんなに走れるなんて思わなかったけど。
フルマラソンディスタンス以上の距離を走り切る事が出来たのは、本当に自信になったし、その後も身体中のどこも異常が無かったので、改めて健康に感謝である。

帰宅後は
ストレスも解毒出来たから、明日からまた頑張ります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告と酔っぱらい

2009年03月04日 21時37分21秒 | Weblog
この日記を書くのもいつ以来だろうか。

色々な出来事があったけど、今日は「確定申告」に行ってきました。
これで3回目。去年までは神奈川県の某都市に居住していて、受付期間中そこの税務署はいつ行ってもガラガラだったけど、今回は受付待ちで並んでる人がハンパじゃなかった。

「これは午後までかかるかな…」と思っていたら、係の人が「PCを使える方はPCが空いております」なんて言ってる。

「然らば…」すかさずそこに移動した僕。
それで早速やってみました。

はい、確かにこれは早い。
それに、思った以上に簡単。7分弱ですべて完了

だけど思った事が一つ。

申告に来る人で、役所に来てから領収書の合計を計算する人が本当に多い。
予め計算しておけば、もっと早く終わる事間違いないのに…

帰宅して、その事を家内に言ったら「アンタ、最近愚痴っぽくなったよ!」と言われてしまったけど、間違ってるかな~?。


もう古いけど、昨日は「ひな祭り」でしたね。

昨夜家へ帰ると、姉と姪が来ていました。
旦那が出張だとかで、夕方から家内と2人でしていたみたい。

「だって~ェ…ひな祭りなんだからいいじゃん

まったく…

ケンカされるよりは全然いいけど、絡まれるのは困りものですよ。
酒はほどほどにしないとね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加