黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな仕事

2009年02月22日 14時11分33秒 | Weblog
ついに職場でも「リストラ策」が発表され、希望退職者を募り始めた。

自分自身が肩叩きになった訳じゃないけど、怪我して休職している時に、最悪の事は予測していたので驚かなかったけど…とうとう他人事じゃなくなった。

昨日、所持している資格「ホームヘルパー2級」を生かすいい機会だと思って、とある事業所へ面接へ行った。
結果は「採用内定」。来月からグループホームで週2回仕事をする事になったけど、資格を取得した2年前に現場に実習で行っただけだから、スキルは全くなし。

でも、やるからには上級の資格を目指そうと思ってる。
さて、頑張らないと…。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

32年ぶりの「再会」

2009年02月15日 13時25分51秒 | Weblog
昨夜は小学校時代のクラス会があり、横須賀へ行ってきました。


自分がとあるラジオ番組で知った「同窓会サイト」に登録したのがきっかけで、この会が実現したのですが、世の中は本当に狭いと思いましたよ。たったひと月程で準備・実行してしまうのだから、本当にいいタイミングだったのでしょう。

会場となっていた店に入ってみると、「誰だ?」って顔をしている級友たち。
「ご無沙汰しています、○○です」と名乗ると、一気に歓声が上がりました。

5年生の時に都内の学校に転校して、恐らく一生会う事はないだろうと思っていた横須賀時代のクラスメート…。実は両親の離婚が原因で、夏休みの終わり間際に突然転校する事になってしまったのです。別れの挨拶をする事もなく横須賀を離れ、そのまま32年という月日が流れてしまいました。

でも、10分も過ぎると時間の壁なんて無くなっていましたね。
あの頃のあだ名で呼び合っていたし、風貌が変わっていても仕草が全く変わらない奴が居たり…とにかく楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

あれから一日…今日も感激の余韻に浸っていようと思います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はクラス会。

2009年02月14日 16時31分41秒 | Weblog
日記をサボってしまっている黒豹です。

季節外れの陽気に、くしゃみが止まりません。
そうです、自分は長い事花粉症と付き合っています

今日は午前中が仕事、午後から母の見舞いで横浜郊外へ。
偶然にも病院の受付に姉夫婦と姪が来ていまして、一緒に病室へ入ったのですが…この光景に母は驚いたようで、いきなり泣き始めてしまいました。
元々、我々姉弟は不仲だったものですから、もはや一緒に来るなんて事は考えてなかったのかもしれません。

それが良かったのか、言葉にならない言葉で良く喋っていました。
元気だった頃のしぐさも出てきて、本当に嬉しかったのでしょうね。
僕も嬉しかったですし…。

話は変わりますが、これから小学校時代のクラス会で、横須賀に行きます。

これからに乗って向かいますが、確か集合時間は18:00…横浜からだったら30分強で行ってしまうから、幾ら何でも早過ぎるな

あの頃の少年少女が、32年経ってどのような中年になって現れるか…ちょっと楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅伝大会

2009年02月11日 15時25分07秒 | Weblog
久々のレース。それも最初から全速力で走らなければならない「駅伝」。

1チーム5人で、1人が5kmを走るのですが、最初は自分でもあり得ないほどのスピードで突っ込んでしまい、1km→3:30という時計の表示
これでは後半が危ないと思ったのも束の間、一気に7人に抜かれる大失態を演じてしまいました。

結局、180を超える参加チームの中で30位。自分が順位を落としました。

自分の次の走者2人が良かったので、この順位でしたが…まだまだ体重も重いし、筋力も付いていなかったです。
それでも自己bestを出せたのは、応援してくれているチームメンバーの声援があったからこそ。
「苦しくても絶対に止められない」襷の重さも、自分に忍耐力を付けさせてくれたと思っています。

これで足の怪我からの完全復帰です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HOME PARTY

2009年02月08日 12時42分02秒 | Weblog
今週末は土曜が仕事、日曜は自分の予定がないものの、家内の友人2人が昼過ぎから来宅するとの事。
それを昨夜聞かされまして、今朝から料理の仕込みをしているのであります

しかし、料理を作りながらもが入っていますから、かなり味付けがブレているでしょう・・・。

写真はデミグラスソースと、「どろソース」を使って仕上げた牛肉と野菜の煮物。
早い話が「シチュー」ですな・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雑穀米

2009年02月05日 15時40分40秒 | Weblog
雑穀米、流行ってますね。
我が家も宣伝文句に誘われて、サンプルを送ってもらったんです。

確かに、思ったほど不味くなかったし、炊き方もさほど注意する事はなかったです。それで「どうする?定期注文する?」という話になったのですが…。

結論はまだ出てません。
何故なら、雑穀の効果というものが分からないので。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加