黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これから「就活」

2009年07月01日 13時12分11秒 | Weblog
ある日突然、「会社が事業停止になった」と言われたら、どうだろう…

今日、これが現実になるなんて、夢にも思わなかった。

「次見つけないと」という思いだけど、
今は副業でやっている訪問介護の仕事を、生業にするしかない。
早速事業所に「フルタイムで働けるようになりそうです」と言ってみたが、
簡単に色好い返事は貰えなかったな。
平日は主婦のヘルパーが多いから、男の自分が入り込む余地がないのだろう。

元々、性分が楽観的な自分ではあるけど
「もしかしたら…」という焦燥感を感じたのは、今回が初めて。

今日からハローワークへ行って、情報を収集しなくては。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行 | トップ | 呼び出し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫の上)
2009-07-01 17:17:08
決してひとごとではない 今の景気です。

うちの夫は もう つぶしがきかない年齢に

なっています。もしそうなったら私もまた仕事を 
                       探すことになるでしょう。

黒豹さんは 早くから介護のお仕事を副業にされて

いて、それを生かすこともできますね。

女性が多い介護業界ですが、力のいる仕事でも

ありますから、男性の介護士は必要とされている

のではありませんか?

良い結果がでるといいですね。

 

紫の上さん (南海の黒豹)
2009-07-01 19:50:13
ありがとうございます。
まさか…って事が自分に降りかかるとは思いもしませんでしたね。

まだ事業停止が確定した訳ではありませんが、色々な所から情報を収集しているうちに、少し楽観してきました。

多分、最悪な事態になっても「何とかなる」って気になってきました。

自分は大丈夫です!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
転職の情報ナビ (転職の情報ナビ)
転職の事について、掲載しています。