慶應模型クラブBLOG

慶應義塾大学模型クラブ“K.M.A.C”の輝かしい活動の軌跡を綴るブログ にしたい。部員は随時募集中(他大学の方でも可)

明けましておめでとうございます!

2017年01月04日 17時25分15秒 | flere3510

皆さま、明けましておめでとうございます。前部長のflere3510です。

そう、部長になりました。
(実は)去年の12月にあった役員人事で任期満了となりまして、そのタイミングでご挨拶すべきだったですが、それを逃してしまいまして…
現在は会計監査などという安定の隠居ポジションに落ち着いております。一年間ありがとうございました。

新部長のサカオタくんはガノタなのに横文字読むのが苦手だったりする大変面白いやつですので、どうぞご贔屓に。
また本人からおいおい挨拶がある(もうあったのかな?)かと思います。


さて皆さま、年末年始どうお過ごしでしょうか?
自分はバイト→コミケ(二日目・三日目)→元旦→バイトというような0と1の生活をしております。
コミケではお宙(そら)のお艦(ふね)の本やロボットものの本、その他をかなり買うことが出来、ホクホクでした^^

作品の方はどうかと言いますと、ここ2年半ほどその時々作らねばならない作品に並行してちょっとずつ製作している、
云わば「グランドクエスト」のようなものにまたちょっとだけ手を入れています。


今回は趣向を変えて上方パースで…

コトブキヤのメカサプライ02でビームサーベルの可動基部を作りました。
スペースがかーなーり狭い!!上に、倒したり戻したり結構な頻度で可動させるものですから、
プラ×プラではなく、プラ×PCパーツにする必要があり、このチョイスに。いいものを商品化してくれました。

どうでしょうか、いい感じで上面がゴチャゴチャしてきたと思います…!
今後は「特にTMSでもないくせに追加した首後ろのガード」内部などにディテをほど良く盛っていけたらなと思います^^


さてさて、このあたりで新年のご挨拶を終了しようかという所ですが、次回以降僕からの記事更新は

・机上の空論でおくる今年作りたいもの大全
・92式メーサー(改)の補足(大変ありがたいことにご質問をいただきましたので…)

のふたつを予定しております。


それでは、今年も慶応模型クラブをよろしくお願いいたします&読者の皆さまが良い一年を送られますように!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三田祭の総括 | トップ | たまには豆知識でも(RGにつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

flere3510」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL