たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

庭の花 その②

2011-04-29 23:29:27 | 日記

次に何が咲いてくるのかが、解らない庭
賑やかこの上なしです。水やりに追われています。

庭をウロウロすると、折角落ち着きかけた四十雀まで、ウロウロ。

三脚を構え、望遠でカーテンの間から、狙っていますが、敵もさるもの・・
写されてたまるかと・出入りが、素早く、アレレ、アレレの連続です。


汐留と浜離宮 散歩

2011-04-26 23:19:43 | 日記

都心に用事あり。 天気の良い日はぷらリと出掛けたくなりました。

 忙中間あり 4月11日 昼下がり。

 
ビル街の向こうに、スカイツリーが、かすかに見える。  静かに会話を楽しむ老夫婦。
     
一人で、散歩するには勿体ない雰囲気      人と、池の配置
 
 ビルとの調和 ①                   ビルとの調和 ②
 
カメラを回してみた・・遊び。①建物が丸く寄って見える。 

 ②女性だけを回してみた・・遊び。


結婚記念日

2011-04-18 10:45:24 | 日記

某月某日、私達夫婦の結婚記念日。



いつも通りに起きて、いつも通りに朝食。天気よし、御機嫌もよし。
でも 誰かに密かに、言いたい。

「パオちゃん、私達50数年前の今日、結婚したのだよ!」と飼い犬に報告。
いつものように、飛び付き喜ぶ。今日はやたら、飛び付き方が違うね!。
良いように翻訳すると、「オメデトウ」 ってとこかな!。

「パオちゃんも、年頃・・お嫁に行きたい?」
やたら騒ぐので、又翻訳すると、「これで十分幸せ!」  そうかと納得。

毎年元気なら、遠出の旅行を楽しむ所ですが、今年は地震被災者の方々の事を考え、
その費用を義捐金に・・。
そして元気なのを幸いに、自宅から京王聖跡桜ケ丘迄歩こう・・と決め、
カメラ、スニーカーで、出発。

府中市内を通りぬけ、多摩川に沿い、関戸橋を渡り、聖跡桜ケ丘へ。
橋を渡ったのは初めて、すがすがしい川かぜが頬をなでる。こんな幸せな気持ちも、
中々良いではないか!。16、000歩強。

帰りは電車でな・・二人で、思わず口にした・・一言でした。

桜ケ丘で乾杯。昼食。ささやかな、祝いでした。
これも、揃って健康のお陰です。

元気を貰って下さったでしょうか?皆さまの健康とお幸せを祈りながらの投稿でした。


賑やかな庭になってきました。

2011-04-10 23:16:40 | 日記

桜の満開時期になると、庭には忘れずに、小鳥が飛来し、可愛い花がアチコチに
咲き始め、1年中で、これからが、一番楽しめる時を迎えます。

四十雀は今年は華やかな、どうだんつつじの 家には見向きもせず・・
地味なツゲの方を選ンだようです。!。
家を整え、子育てが始まるのが、何よりの楽しみです。

朝のカーテンを開けると、昨日より、新しく咲きだしたものや、チュリップなど数が
どんどん増えていくのです。

野菜が楽しみなってきたので、花がどんどん押しやられてしまっています。
ツタンカーメンは、丈は一人前。我が家の庭で、最高の場所に陣取りながら、
花は、これからのようです。



今年は椿も花を色々つけてくれました。


自然が良いのに、遊びすぎですね。!


4月1日 まだ桜には早かった

2011-04-03 23:13:58 | 日記

京王 それいゆ会が名前を変えて、フレンズ として発足。
カメラを背負い、お弁当もちで参加しました。

都立桜ケ丘公園
この公園は、整備が行き届き、かっての多摩丘陵の姿でもある自然が残されていました。
桜が有名な公園・・今年の気候は、折角の楽しみが味わえませんでした。
梅には遅く、桜には早かった・・致し方のない事ですが残念でした。

公園は広く公園入口がアチコチにあるので、聖跡桜ケ丘駅のタクシーの運転手さんでも、
よく解ってないのか・・ここだと,降ろされた場所は、集合場所とは程遠く、
近道をと、急坂を登り始めた、若い方の後に続くも、息切れで、・・大変。

昇り坂 猫・・これがゆずりはにとっては、何より苦手とするもの。

その昇り坂・・これが予想もなく目の前で始まったのだから、たまったものではない。

一人、引き返そうかと何度思ったことか。平らな所なら、いくら歩いても、平気だのに。

桜が咲いていたら・・どれだけ、絵になるだろうと思うばかり。


下左↑ 帰り際に、やっと見つけた、桜・・これこそ帰りの駄賃と言うカメラ世界の
言葉に、ぴったし でした。

春夏秋冬心おきなく慰めてくれる・・場所かなぁ~が、感想でした。

9829歩歩きました。




ルミナリエ

テンプレートにする