たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

パソコン エンピツ画

2009-04-25 23:21:36 | 日記

今日は犬を鉛筆だけで、描いてみました。(ペイント使用)
毛の柔らかさが、難しく出ません。
暇々に色々動物に挑戦して行こうと思います。



同じ犬でも、背景一つで、随分変わることが、解りました。
目がかわいいでしょう??


今月はディズニーランド!。

2009-04-21 18:39:08 | 日記

月1回 友人3人と、1泊での散歩シリーズを初めて5回目。
関東周辺を歩いています。
今月は前回のシーから、ランドへ。毎回違ったアトラクションもあり、退屈・・
とんでもない。毎回楽しんでいます。
素敵なホテルに泊まるのも、楽しみの一つです。
 
開場1時間前のこの行列にアングリ。前夜の散歩。静かに、雲が流れていく。
                  
  
殆どの人が、アトラクションを楽しむための、ファストパスチケットをゲット
するために、発券場所に走る、走る。
のんびり入場の私達は、朝のお出迎え縫いぐるみに、囲まれてしまう。
適当にアトラクションを楽しみ、疲れたら、整備された周辺の花を楽しむ。
  
色とりどりの花。
  
真昼のパレードが、えんえんと、続く。望遠でしか、撮れない。
 
芝生と花とのコントラストが、見事。      カバとのサヨナラのお別れ!。

夕陽の沈むころ、帰宅の途につきました。○歳にして、この遊びは如何?
さて、来月は、何処に!。






パソコン画

2009-04-15 22:01:11 | 日記

パソコンで、絵を描いています。まだまだ未熟ですが・・
① 夕焼けの里  (写真を写したものから) 水彩使用

線画を描き色を付ける。


② 箱根湿生花園 (昨年訪れた時の写生画) クレヨン使用
 鉛筆でおおざっぱに描き、色を
                            付けていく。
 

③ ポピー 昭和公園で {水彩)


マグロの解体ショー

2009-04-11 21:43:41 | 日記

真夏のようになった昼下がり、夕食準備に、伊勢丹デパートへ、ぶらり散歩に出かけました。
(イエローコスモスさんのデパ地下探訪に刺激されて)

丁度マイクで、マグロの解体ショーをやるからとの事。それっとばかり前列に。

 
100キロもの生マグロ!。お~っ!ビックリする大きさ。2メートルもの長さの
包丁を二人がかりで、慣れた手つきでドンドン捌いていく。圧巻そのもの!。
先ずは、縦、横4等分に、後は、切り身に。見事、怖さ、ウットリ、ため息。
 
頭の中にも、ほほ肉、目の回りの魚肉は最高とか。大きな出刃庖丁を、
使って捌くベテランの手さばきに周辺からの、ため息さえ聞こえる。

目玉。ぞっとする大きさ。これが、コラーゲンいっぱいで、片目づつ販売。
煮物にすると絶品とか!。希望者、続出。ジャンケンで勝ったの、負けたのと
大騒ぎ!。作業時間 30分。

我が家の夕食は、高くはついたが、勿論決めた。
大トロ、中トロの刺身。ほほ肉の煮物を作りました。明日からまた、
元気倍加
だっ!。


ルミナリエ

テンプレートにする