ほぼ週刊 元祖ブルーォグラス

ニッチなブルーグラス情報を。

マンドスケープコンサート終了

2009年04月20日 | Weblog
宮崎勝之&マンドスケープコンサート、終了しました。
日本におけるアメリカンミュージックを、というコンセプトのコンサート、Tが前座で出演させていただきました。マンドスケープを務めるのはサニビレメンバー含め中部地区にゆかりのある人々。

さすがプロと言うステージングはもちろんのこと、ホールの雰囲気にも合ったとてもよいコンサートでした。


実は自分がブルーグラスをはじめてからいちばん最初に生で見たのが1年目の5月の宮崎さんと坂庭さんのコンサート。
それを思うと今回のコンサートは感慨深いものがありました。

なにはともあれこのメンバーで大きい舞台に立ててよかった。

セットリスト
1 Breakpoint
2 A Simple Life
3 Telluride
4 It Don't Mean A Thing If It Ain't Got That Swing
5 Washington County
6 Sitting on Top of the World
7 Rythm oh the Wheels

『T』はこのコンサートを持って無期限活動休止となります。

時山フェス、年忘れ、とよいステージを経験し、前回の今池路上と今回、ブルーグラス以外の方に見てもらう機会が持ててよかった。
やりたい曲や出たいステージに出れてこの1年弱ほんとに楽しかった。
またいつか復活します。

個人的な今後の活動については模索中ですが、立ち止まってる暇もないので何かしらやることでしょう。
とりあえず、おつかれさまでした。

路上ライブしてきました。

2009年04月09日 | Weblog
名古屋・今池のど真ん中でTで路上ライブしてきました。

対バンは名古屋の老舗ジャグバンド、Boogie Woogie Ace & the Rhythm Kingsさん。やー、ジャグバンドもやっぱりいいなあ。見てて楽しい。できれば飲みながら見たかった。

路上で立ち止まってくれる人も多くて街中におっきい音出せて楽しかったです。またやりたい。

Tの次回は4月19日、宮崎勝之&マンドスケープのコンサート前座です。

4月16日にはMaro&Sammy Shelorのライブも今池であります。こちらも楽しみです。