ひろしの日記

不動産のことや車いじり等をご紹介

引渡前の確認

2016年04月24日 | 不動産関係

入居後の室内での工事はお客様に迷惑がかかります。

「自分が住むのだ」と考えながら納得するまで点検しましょう。

先日もハウスクリーニングの業者から「これ以上綺麗になりません」

と言われた黒カビの残るユニットバス。

カビキラー2本仕入れてきて、天井、壁、床を掃除しました。

2本使って、喉も痛くなり、目も痛くなりながら掃除しましたが・・・

若干綺麗になったと言う感じでした。

トイレも清掃後なのに汚れてたので、便器を掃除してたら水が出なくなってきました。。。

水道管からタンク内に入る繋ぎ目のストレーナー(フィルター詰まり)が原因と判断し、

ストレーナー掃除のため、トイレの元栓を締めようとしたら、

28年経過してるバルブが回らない なので女性でも回せるバルブに交換です

左が固着したバルブ、右が新しいバルブ。

 

真っ黒だったタンク内部も綺麗にし、ボールタップの分解清掃組み立て調製。

これで全ての設備品、作動確認と修理調製も終わり、安心して後入居頂けます。

 


久々の書き込みです。

2016年04月24日 | お出掛け

最初に、震災、事故、事件の被災者、

被害者の方々にお見舞い申し上げます。

私は4月最初に上野でお花見をし、動物園にも行ってきました。

世界中の人々が楽しんでるって感じでした  World-famous

あゆの塩焼き 少し生でしたが美味しかったです

リラックスしながら食べてる姿、同じかも

 

この日の私は蒲田の四川風担々刀削麺です。

「今日は薄く柔らかくしてネ

 

前回よりも麺を薄くしてもらったので、量が多くなった感じ

柔らかくもちもちで美味しかったです

 


お花見♪

2016年04月01日 | お出掛け

先日は、N-BOX 2台で夕食とお花見に行ってきました。

夕食は「すし銚子丸大井店」で満腹になり、

お花見は「東京ミッドタウン」の「桜ライトアップ」です。

 

歩道橋からのショット

 

横断歩道からのショット

横断歩道からの眺めが一番好きです

 

レストランで美味しいものでも食べながら見たいですネ

 

先週食べた地元の「肉ビストロ Nick」美味しい肉料理もご紹介致します