時たま日記

日々思ったことや起こったことなど...
簡単に言えば日記帳みたいなモンです。
 殆どSMAPに関することカモ...

郵政民営化って...

2005-08-21 04:46:33 | ワタシゴト..。
う゛~ん..最近PCの具合がおかしい...
立ち上がりや動作が遅くなったりフリーズしたりエラーがしょっちゅう出る模様
最近買ったPCと比べても全然...
ウイルスに関してはちゃんとやってるつもりだけど...

でもまぁPCって3、4年で寿命と言われてるようだし...このPCもそろそろなのかなぁ~

せっかくにしたのにぃ~



さて最近のニュースやワイドショーは"郵政民営化総選挙"一色って感じですね
正直いっても..もぅいいよ って感じでもございますが...

"郵政民営化"......う゛~ん...どうなのでしょうか ?
民営化してなにが良いのか? 悪いのか?
私この問題については全く無知に近い状態で...

昨日なんか雷がゴロゴロ鳴って雨が降ってる中、カッパ着てバイクで配達している郵便やさん見て『大変だな...』なんて思ってた私....

まぁ民営化できることは民営化すべきなんでしょうケド...。
どうなんでしょうね.....やっぱり私には分からないや

民営化法案なるもの?も見てみましたが..
.....う゛~ん...よく分からん

なんかこのまえテレビで『民営化しても郵便局はなくならない。』みたいなこといってた方がいますが....どうなのでしょう ?
地方や過疎地などの郵便局の維持とかいってますが..
もし維持できなくなればどのような措置がとられるのでしょうか ?
その維持に関しての具体的な内容って ?
( すみません。勉強不足で )


なんかいろいろと検索して見てまわってみましたが..
いいこともあれば?わるいこともある?...
まだ内容が具体的に決まってないもの( こと )もあるようで.....。

別にそんな急ぐ必要もないんじゃないの ?って感じもしますが...
民営化に失敗した国もあるみたいですし.....どうせ民営化するんだったらもっと議論して具体的に分かるようにしてからにすればいいのに.........と思いました
なかには『民営化に失敗したらまた元に戻せばいい』という意見もありましたが....
『民営化には賛成だけど法案には反対』という意見も多かったですね。

なんか最後の...
「ニュージーランドの問題の一つは、地域への影響を全く考慮していなかったことです。従業員が職を失うということもです。民営化がスムーズに進むかだけを考えていたのです。地域や職員への影響を考えていなかったのです」とケルシー教授は言う。

....なんか今の小泉さんみたいだね
"民営化がスムーズに進むかだけを..".....そんなうまくいくのかな ?
やっぱりもっといろいろ議論・論議すべきだね。


郵便局といえば小学2年のとき社会化見学で行って学校で郵便やさんごっこ( ? )みたいのした覚えがあるなぁ~.......


gooブログ特設 2005衆議院選挙「緊急ブログアンケート ! !」

小泉内閣

FNN動画ニュース

ちょっと思ったんですが...選挙の日っつてなぜ9月11日になったんでしょうか ?
たまたま日曜日だったから ?
それとも9・11のテロを意識して ?
なんか気になったもので....

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マイヤヒ)
2005-08-22 11:09:35
郵政について凄くわかりやすく書いてあります。私も最近ちゃんと勉強したのですが、今やらないとやばいようです。http://allabout.co.jp/finance/tax4ex/closeup/CU20050817A/index.htm

ちなみに私もSMAPファンです。今年のコンサート最高でした!!
返信する
郵政民営化.. (時たま日記)
2005-08-23 00:54:13
マイヤヒさんはじめまして

コメントありがとうございます ^^

それから郵政民営化に関するサイトも教えていただきありがとうございます !



マイヤヒさんもSMAPのファンなんですね ^^

今年のコンサート行かれたのですか !!

2年ぶりのコンサートですからね ^^

私は6月ごろファンクラブに入会したばかりなので...チケットは間に合わなかったのです T T

来年こそは行こうと思ってます



郵政民営化..

う~ん--;...今やらないとやばいのですね。

郵政法案に関してなど..ちょっと質問メールみたいなのをおもいきって送ってみたのですが....回答がくるかは分かりませんが -▽-:
返信する
来年こそは行ってください! (マイヤヒ)
2005-08-23 19:56:20
とにかく、今回のスマコンはやばいですよ~。

本当に感動して、出てきた瞬間号泣

登場が超超超かっこいいです!!



私もファンクラブ入会は間に合わないと思い、

仲間内で探してやっと一枚のチケットを手にしました。

こんなにも繋がりに感謝した日はありません!



12月にはDVDが発売です。

絶対買わなきゃと思ってます!!
返信する
返事おそくなりすいませんデス (時たま日記)
2005-08-25 17:08:31
マイヤヒさんまたまたコメントありがとうございます ^^



いゃ~...羨ましい限りです

もちろん来年のコンサート 行く気満々でございます

12月にDVD出るのですね

これは買わねばデスね
返信する