神奈川県 茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン ちがさき整体クリィニク

茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川のお悩み相談サロンで心と体・脳に効く情報を発信します!

ご挨拶 サロンの紹介・セミナー体験会のお知らせ!

個人セッションを行い、200件以上の喜びの声をいただいております!

患者さんの喜びの声・感謝の声・感想はこちら>>>

軽く触れるだけでストレスが解放!心と体のバランスが取れる、魔法のセッション!
世界112ヶ国で絶賛!タッチフォーヘルス・キネシオロジーセミナーを開催してます!

◆タッチフォーヘルスって?何ができるの?どんな効果が期待できる?>>>
◆タッチフォーヘルスのセミナーの様子?画像>>>
◆タッチフォーヘルス?セミナー受講生の感想>>>
◆タッチフォーヘルスセミナーの日程の詳細はこちら>>>

学習障害(LD)の方、その後の変化に感動しました!

2013-12-28 14:17:24 | アンシェントメモリーオイル

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

ことしのセッションの日程もあとわずかとなりました。
30日までがんばらせていただきます。

毎回、セッションにてクライアントさんの変化に感動をしておりますが、

「学習障害」と言うお悩みを抱えておられた、MHさまが、セッション後にさらに変化してくれていたのにはほんと驚きでした。

前回のセッション後の患者さんの喜びの声・感想及びセッションのレポートはこちら>>>



私自身も同じような悩みを抱えておりましたので、MHさんの症状と共通する事がいくつもあり、自分のことのように感じてしまったりします。

前回のセッションの時に「脳の使い方」等のチェックをさせていただきました。
ほとんど、アンバランスといいますか、スイッチが切れている状態でした。

(これは私も同じ状態でした。)

バランス調整をする前に、事前に本を読んでいただき、調整後にもう一度、本を読んでいただきましたが、

その変化に本人がびっくりするくらい、文字がどんどん入ってきて理解しやすくなり。
「諦めていた事が自信がついてきました!」と、感動をし涙してくれました。


セッションの後も

  • 集中力がついたり
  • 本も沢山読めるようになれたり

・・・色々と喜んでいただきました。



そして、今回もさらに前回とは違ったパターンでのバランス調整を行いました。

セッションを進めて行った時にはあまり意識していなかったのですが、
毎回、いくつかのアファメーションみたいなものを私の後に続いて言ってもらうのです。

今の自分の状態から、どうなりたいか目標設定として、文章を作り上げてもいきますが、前回までですと私の後に続いて話してもらう言葉を細かいセンテンスにわけても入ってきませんでした。

ですが、今回は長い文章をスラスラと私が口頭で言った文章をそのまま続けて話す事が出来るようになっておりました。

今まででしたら、頭の中で理解もあまり理解もしづらかったようですが、すんなり頭に入り口からもスラスラと言うことができていたのでした。

学習障害の問題として、記憶の問題や人の話を理解することもテーマの一つでした。

セッションの後、「スラスラと言えたことが自分の中でも不思議なくらいです!」と言われた事で、前回の状態を思い出し、その変化に私自身もとっても感動しちゃいました。

当たり前に出来る方にとってはこの気持ちはよくわからないかもしれません。

昔、本を読んだり勉強をしようかなと思った時に音楽があると集中できない。
テレビやラジオを聞きながらもやりたいのですが、全然内容が入って来ないなんて事がありました。
あと、立ち読みも好きなんですが、内容が入って来ないなんてのがありました。


MHさんも同じような悩みがやはりありましたね。(笑)

一つの事に集中するのもできないのが同時に二つの事をやろうとしているのですから無理でしたね。
この辺も以前に比べたらかなり改善することができるようになれました!


さて、今回もセッションの時のお支払を、手書きの封筒に入れてお持ちくださいました。

うれしいですねえ。

IMG_5234.jpg
アメブロのスキンなどをいくつかデザインを提供されたり、NYの個展も成功させた書画家の田中太山さんの「笑文字」で書いてくださいました。

ちなみに、私も習いました。いいですよね。
私にとっては太山さんより、ぼうず先生の方が慣れておりますが、茅ヶ崎サロンには昔の作品が数点とプレゼントしていただいた看板があります。

ご興味がある方は見にいらっしゃってください。


さて、最近、「学習障害」のご相談が増えております。
私自身もセミナーなどを通して新たに「学習障害」に関するセラピーを学んできております。

ほんと諦めないで欲しいです!
諦める前にご相談ください。

 

 
 

LD(学習障害)のバランス調整をしていただいた後のあの感動は忘れません!

2013-12-04 14:42:20 | アンシェントメモリーオイル

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

普段、患者さんと接していてセッション(施術)が終った後に、ご自分の問題や症状が改善され、感謝されたり、ご自宅に帰ってからお礼や感想をメールや御手紙、ファックスなどでいただけることはやりがいを感じる瞬間でもあります。

こんな私でも人のお役に立てるんだと思える事ができるのです。

今回もファックスにて東京のHMさまから感想を送っていただけました。



お悩みはLDLearning Disabilities)・・・学習障害の問題に対してです。

学習障害とはwikipediaによると「学習障害とは、基本的には全般的な知的発達に遅れはないが、聞く、話す、読む、書く、計算する又は推論する能力のうち特定のものの習得と使用に著しい困難を示す様々な状態を指すものである。」


学習障害LD ちがさき整体クリィニク 患者さんの喜び・感想

 
先日はありがとうございます。
丁寧に詳しく見て頂き感謝です。

LDのバランス調整をしていただいた後のあの感動は忘れません。

わー集中できる!! 本が読める!

その後、1週間ほどたちましたが、とても生活しやすいです。
集中しやすいから聴覚過敏でイライラすることが減りました。

安心感があると気持ちが明るくなりますね。

今、まだ宿題をやっています。
また引き続きお願いしたいので、またお伺いします。

今回もお世話になりました。


世田谷区 HM さま
 
ご自分の問題をしっかりと書いていただき、それに対してどのような変化を書いていただけました。
感謝です。
この感想が同じような悩みのある方に参考になり、少しでも希望を感じていただけられたらと思っております。


この業界に入りまして、この「学習障害」について知ったのですが、
実は自分も学習障害なのでは?と感じておりました。

医師から診断を正式に受けたわけではありませんが、以前の私は聞く、話す、読む事が著しく駄目でした。

単に自分が「アホ」なのかと思っており、自分の能力に劣等感を感じておりました。

今、私が行っている「キネシオロジー」を学んだことで、「学習障害」について知り、「キネシオロジー」の検査で色々と調べていきますと、
自分の脳の使い方が人と違う事、さらに脳のスイッチを切っている事が分かったのでした。

そして、バランス調整をしていただいたら、私の本の読み方、話し方が変われたのです。



特に変化を実感できたのが、デモンストレーションをしていただいた後、
セミナーの音声が高速にしてもドンドン頭に入ってくるのでした!
(今までは何度聴いても理解できない為、何度も何度も普通の速度で聴く事をしておりました。)


自分の体験を話すと意外と仕事をバリバリとやられて活躍されている方なんかでも問題を抱えている方もおりました。
その方もバランス調整をしたら、変化をその場で実感してくれ、仕事にもさらに活かす事が出来るようになってくれました。

HMさまも同じような悩みを抱えておりましたので、自分の体験を話したら是非と言う事でセッションをさせていただいたのでした。
HMさまのお悩みの内容がほとんど全て自分と一緒でしたので、思わず、「そうそう!」と共感できる事でいっぱいでした。

そして目の使い方、音の聴き方、動き、記憶などの色々な項目をチェックさせていただきました。

私と同じような脳の使い方をしていましたし、スイッチも切っておりました。

IMG_4556.jpg
▲手を交互に出す動きもぎこちなかったりします。
本来右手左足を交互に出す動きをクロスクロールと言いますが、本来スイッチが入るのですが、私もHMさまも切れているパターンでした。


学習障害などは海外の方が研究が進んでいるかと思います。
脳の問題もあるのかもしれませんが、自分の潜在意識に刻まれている否定的な感情が影響していたりします。

そしていくつかのバランスを調整した後、先ほどの検査でスイッチが切れていたのを全てスイッチが入るようにした結果、その場で本の読み方、感じ方が劇的に変化を感じてくれました。



この効果もセッションをした直後だけでなく、ご自宅に帰っても
  • 集中できる
  • 本が読みやすくなる
  • 安心感
  • 気持ちが明るい
  • イライラが減る
ファックスでのご報告はこんな感じであったようです。
文章を見ているとイラストと共に、感動が伝わってきます!

今まで自分を駄目だと思っていた事。あきらめていた事。否定していたこと。
もしかしたら一杯あるかもしれません。

どこかに何かがあるのでは?と色々ともがいていた時期が私にもありました。
おかげさまで「キネシオロジー」に出会い、その一つ一つが良い方向に進んでおります。

本当はちょっとしたきっかけかもしれませんね。
ちょっとの事が自分に自信がつくのです。

今まで出せなかった部分が開かれた時、これからの可能性が楽しみでもあります。
HMさんの今後が楽しみでもあります。しっかりとサポートさせていただきます。

同じような悩みを持たれている方、まだまだ多いかと思います。
私自身ももっとさらに研究する必要があるかと思います。

多くの方のお役に立てれるようがんばっていきます。
 
★同じような悩みがある方、遠慮なくご相談下さい!
 
 
ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン
   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
TEL/FAX:0467-82-7215   
 E-mail:info@7iro.biz