バイクと映画とひまつぶし

バイクや映画を趣味にしている 田舎オジサンの書くブログです。

きょうから6月、衣替えですね。

2017年06月01日 21時56分26秒 | 日記
きょうは、6月1日、衣替えですね。
きょうの午前中は、秋田市から車で45分の距離にある船川まで、工事に行ってきました。

昔の職場の社長からステンレスの手摺の作図を頼まれ、ついでに現場施工もお願いされたのです。
自分の作図した施工図で物が出来上がり、そしてそれが現場と寸分違わないように出来上がるのは当たり前のことですが、やはり気持ちの良いものです。

さて午後3時半からは、予約していたクリニックに行き、受診しました。
秋田駅前のビルの中にあるクリニックですが、そこへ行くのはバスを使うのが便利なので、時間に余裕のある時はバスを利用しています。

バスからは街の風景が眺められます。秋田駅前には帰宅途中の学生が電車に乗るためや、バスの乗り継ぎのための姿が見られます。

女子学生の服装がそれまでと違っている事に、気が付きました。
そういえば、衣替えの季節なんだ。
私は1月の下旬から同じクリニックに通院してます。雪の季節から、もうすでに4か月も通院していることになります。

季節は「衣替え」なのでした。

衣を替えることが出来るように、人も心の衣装を替えることが出来れば良いだろうなどと思いながら帰りのバスから外を眺めました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの老木が花を付けています。 | トップ | 勉強はつらいよー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL