ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

春から始めてみたい事ー自転車乗りの再開。

2017年04月10日 11時06分59秒 | お題に応えて
春から始めてみたい事はロードスポーツの自転車乗りを再開することです。
自転車で、天気の良い日など近場にサイクリングに出かけてみたいと思っています。

小屋にしまい込み7~8年も乗っていなかったのですが、しばらくぶりに引っ張りだしてみました。
埃まみれになってはいましたが、手入れをすればまだ乗れそうな感じです。


ハンドルに巻いてある滑り止めのテープなどは風化してボロボロになっていました。
また、タイヤの空気も抜けてしまってはいますが、タイヤ自体にはひび割れも見当たらないので、空気を入れなおして様子を見ることにしましょう。
数日で空気が抜けるようであればタイヤは新調しなければなりませんね。
サイクルシューズもどっかにしまっていたと思うので探してみましょう。

この自転車は、100キロの距離をを走る「センチュリー・ラン」にも何度か出たこともある思いで深いものです。
100キロを4時間弱で走り切った事もあったのです。
あの当時はまだ若さと体力がありましたからね。

さあて、今の意気込みははたしていつまで持つことやら。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七十すぎたら、暴走族」 | トップ | 梅と水仙の花がやっと咲きそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題に応えて」カテゴリの最新記事