お得で安心な健康・美容・グルメ・ダイエットの情報サイト研究ブログ

おいしい情報・お得な情報など最新の美容や健康、グルメやダイエットなどのサイトをリサーチして効果や口コミを比較します。

臭いの自己診断法?

2016-05-23 20:52:26 | 美容
人間は、自分自身の臭いには鈍感です。どんな臭いでも、嗅ぎ続けていれば慣れてしまうためと、さまざなな周りの臭いをかぎ分けるのに、自分の臭いが邪魔にならないようにするためでした。基本的には家族も同様に慣れてしまっているので、よほどひどく臭わなければ指摘してはもらえません。では、どうやったら自分自身の臭いをチェックできるのでしょうか。簡単な方法があります。
「入浴後に、自分の着ていた衣服を嗅いでみる」でした。
まず、肌から臭いが落ちて解放された状態になること。そして、湯気を吸い込んだ鼻の嗅覚が、臭いの粒子を洗い流してリセットされていること。これらによって、入浴前に脱いだ衣服、あるいは下着類の臭いを客観的に判別できるようになるのです。
ワキガに関しては、そこに触れている部分を嗅いでみるのが一番なのですが、次に該当される人は要注意です。
●耳の中が湿っていて、ワキ毛が太くて濃い人
●気温に関係なく、一年中黄ばんだ汗をかく人
性的意味合いの汗を分泌するアポクリン腺が多い可能性があります。耳の中が乾いている人はアポクリン腺が少なくて、太い毛の周りにエクリン腺が多いと言われています。また、体を冷やすために汗を分泌するエクリン腺と違って、エクリン腺はタンパク質や皮脂を多く含むために、白い下着やTシャツを黄ばませてしまうのでした。ワキが蒸れていると感じた時、テッシュや綿棒などでぬぐってビニール袋に入れ、こちらも入浴後に臭いや色をチェックしてみると良いでしょう。

今日は、アクアデオの効果が口コミで大評判!デリケートゾーンの臭い消しに関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。薬用で効果抜群!だから…満足率98.9%!!お肌の敏感な方にもオススメの低刺激製法!でした。

●その他のおすすめ詳細情報無料提供サイト
口コミで大評判!ドルチボーレ ベビーソープ&ローション
口コミで大評判!ゆめやの葉酸サプリの効果

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポリフェノールでニオイ予防?

2016-05-20 19:25:07 | 美容
多くの植物に含まれている化学物質フィトケミカルの一種で、複数の水酸基を持つ物質の総称です。身近なところでは、赤ワインに含まれるポリフェノールが有名でしょう。ポリフェノールとは、強い紫外線から身を守るために、ほとんどの植物に存在している色素のことです。緑茶に含まれるカテキンやブルーベリーのアントシアニンなど、比較的色の濃いノンフラボノイド系と、大豆など淡黄色や無色の色素であるフラボノイド系のものとに分かれています。
私たちの体内で発生する活性酸素が、今や国民病とまで言われるがんや、脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす動脈硬化の原因であることはご存知でしょう。不安定な原子であるフリーラジカルと共に暴れまわって、私たちの細胞を傷付けてしまうからでした。ポリフェノールには、これらの危険物質を無害化する強い抗酸化作用があります。ビタミンCやEと並んで、美容の分野でも老化を防止する効果に大きな期待が集まっているのでした。ポリフェノールには実にさまざまな種類があって、それぞれの成分が持つ機能や効果も多彩です。
カテキンなどのノンフラボノイドには、臭い成分の硫化水素やアミン類と錯体(複合物)を形成する作用があって、フラボノイドの場合には、分子中の水酸基がアミン類のアミノ基と中和反応を起こして高い消臭効果を発揮します。成分中の官能基が化学反応を起こして、臭いの成分を捕捉消臭してくれるのでした。さらに、ポリフェノールには活性炭に似た微細構造があるため、臭いの成分を自らが吸着して素早く大量に消臭していきます。

今日は、ブレスブロックの口臭予防対策効果が口コミで大評判!に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。臭いでごまかさない、原因に効くポリフェノールでした。

●そのたのおすすめ詳細情報無料提供サイト
口コミで大評判!PMK美肌菌エステの効果
口コミで大評判!haru黒髪スカルプ・プロの効果
口コミで大評判!セシュレル美白クリームの効果
口コミで大評判!プラコレWeddingの結婚式場選び

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スロージョギングはシニアにおすすめ

2016-05-12 21:46:11 | 美容
最近人気のスロージョギングをご存知ですか。体に無理なく続けられる、とても優しい運動法です。テレビ番組などでも紹介されていますので、ご覧になった記憶があるかも知れません。日本で注目されるようになったのはごく最近ですが、欧米ではかなり前から親しまれてきています。歩くようにジョギングする、とてもユニークな走り方なのでした。
ジョギングでもなく、ウォーキングでもない。いったい、何が高い評価を得ているのでしょうか。答えは、両者の“弱点”を補っている点にありました。
どういうことか。
たしかにジョギングは脂肪の燃焼効率も良く、足腰を鍛えて筋力をつけるという意味では最適です。しかし、もともと膝に不安を抱える高齢者などには不向きでした。より大量の活性酸素を取り込んでしまうリスクも伴います。一方で、ウォーキングの場合はどうでしょうか。無理なく始められて、ほとんどリスクがないという点では安心です。ただ、時間がかかる。最短でも30分、それなりに脂肪を燃焼させるとなれば、さらに長い時間の継続が必要となるのでした。時間に追われる現役世代には不向きです。真夏や真冬など、長時間の外出は、高齢者にとっても大きな負担となるに違いありません。
そして、この両者の弱点を克服しているのがスロージョギングなのです。時間は10分から20分程度。室内でも行えます。脂肪の燃焼効率はウォーキングの1.5倍から2倍もあるとされていて、膝への負担が軽く、高齢者でもリスクをかかえることなく足腰を鍛えられるのでした。
スロージョギングの基本的なポイントをご紹介しておきます。
●着地はかかとから。軽く跳ねるように片足ずつ上げます。
●普段の歩幅の半歩くらいを、歩く速度よりゆっくり進みます。
●あごを引き背筋を伸ばして、腕は自然に振る程にして下さい。
持病のある人や、運動を制限されている人は、事前に必ず主治医と相談しておきましょう。また、室内で行う場合も、かかとを保護するシューズなどを履くことがおすすめです。くれぐれも転倒しないよう、障害物のない平坦な場所を選んで、夏場は十分な水分補給を前提に行うようにして下さい。

今日は、ダイエット効果が口コミで大人気のLAKUBI!腸内フローラででぶ菌退治!?に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。ヤセ菌増やしてデブ菌減らす!腸内フローラのバランスを整えて、カラダの中からダイエット!です。

●その他のおススメ詳細情報無料提供サイト
口コミで大評判!ケレキュアネのケア効果の通販情報
口コミで大評判!ライラック乳酸菌オリゴプラスの効果
口コミで大評判!美甘麗茶 ダイエット効果の格安情報

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ英会話に挑戦!

2016-04-29 18:52:22 | 美容
つまり、世界中の人たちが英語で会話する理由はただ一つ。「簡単だから」です。基本となるのは、主語と動詞。つまり、“I play”だけで十分に成り立つ言葉なのです。そこに「何を?」の“tennis”が加わり、「いつ?」の“in tomorrow morning”が追加されていく。それで、“I play tennis in tomorrow morning.”「私は明日テニスをします。」が完成してしまうのでした。
多くの日本人の場合、比較的「英語を読むこと」はできると言われています。しかし、いざ「聞いて」「話す」となると、そうはいきません。こんなに簡単な言葉なのに、なぜでしょうか。
原因は、ネイティブスピーカー(英語を母国語とする人たち)が話す速度に関係がありました。特にアメリカ英語の場合は会話するスピ−ドが速く、さまざまに改良して、いかに長文を短く話すか工夫しています。だから「発音しない文字」や「短縮形の言い方」がいっぱいあって、まじめに全部の単語を聞き取ろうとする私たち日本人には、とても聴き取れなくなっているのでした。
海外に留学したりホームステイしたりすると英会話ができるようになるのは、場面に応じた生の英語のやりとりをフレーズごと覚えてしまうからなのです。そこには「文法」も「スペル」もなくて、ただ聞こえた英語を真似するというシンプルな学習法があるだけです。聞くだけで英語が身につくのは、むしろ自然なことだと言えるでしょう。

今日は、口コミで大人気!ネイティブイングリッシュはホント?に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。本当に聞いてるだけで英会話が身につくんです。あなたもトライしてみませんか。

●その他のおススメ詳細情報無料提供サイト
口コミで大人気!するっと抹茶に便秘解消効果!
口コミで大人気!セラVCローションの効果!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効果・効能と栄養機能食品の関係

2016-04-25 09:13:41 | 美容
最近よく聞く栄養機能食品とは、国が定めた栄養補助成分の基準を満たしているもので、その成分がどんな機能を持っているのか表示することが許されています。通常、医薬品や承認を受けた医薬部外品以外には、すぐれた成分や食品であっても「効果・効能」を製品に表示することはできません。
例えば高齢者などは、1日に必要な栄養素を十分に効率よく摂ることが困難であったりもします。しかし、単に成分が書かれているだけでは、自分の健康状態に必要であるかどうかの判断が難しいでしょう。これをフォローする目的から、トクホと同じ「保険機能食品」という制度に位置付けられたのです。
しかし、トクホとは違って、消費者庁長官の許可を受ける必要はありません。国が定めた栄養成分の規格基準に適合していれば、メーカー自身の責任で「栄養機能食品」と表示して、栄養成分の機能(効果・効能)を記載することができるというものでした。とは言え、そこに厳しいルールが設けられているのも確かです。ようやく、医薬品メーカーと医者の利益だけを守ってきた厚労省が、国民の健康と真の利益に目を向け始めた制度ができました。

今日は、口コミで大評判!AYAKAMI(絢髪)美髪美肌女性育毛サプリ!に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。AYAKMIも栄養機能食品なのでした。

●その他のおススメ詳細情報無料提供サイト
口コミで大評判!LAKUBIのデブ菌退治ダイエット効果
口コミで大評判!ぽろぽろとれる杏ジェルの効果
口コミで大評判!ペットシアで愛犬お口のサポート!
口コミで大評判!ベルタマザークリームの効果
コメント
この記事をはてなブックマークに追加