ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

100円x2。

2017-03-22 20:00:00 | 購入物。
PS Storeで今日からGod of War 3とUntil Dawnが100円(!)とのことなので、ササっと購入したわ(*´▽`*)






安いを通り越してもう何が何だかわからん価格設定になってるわねw
こういう時が経つとフルプライスで売ってても売り上げがあまり上がらないようなソフトを安くして売り出すってのは決してブランドの安売りとかでもなんでもなくて、あたしはいいと思うわ
メーカーにも、もちろんあたしたちお客にもね!

それにしても100円てw
アサクリの時もだったけど、こういうぶっ壊れた価格設定のセール大好きw

God of WarはPS3版の方をまだやれてないので、どうせならこちらでプレイしましょ('ω')ノ
Until Dawnは確か日本版はZ指定なのに規制が酷いって批判されてたわよね;
まあどんなもんなのかも含めて楽しみ。

さ~て、踏みゲーがそろそろ本気で冗談じゃない数になってきたわね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Horizon : Zero Dawn 感想2 END。

2017-03-20 20:00:00 | PS4



Horizon : Zero Dawnやっとこさクリアしたわ~ん

なので感想をば。


超絶グラフィックと快適さの両立







このゲームでゲリラゲームズ、というかSONYが最大限に得た利益がこのゲームで初めて採用されてるゲリラゲームズのDecima Engineだと個人的に思っていて、プレイした人は分かると思うんだけど、これが本当に凄い。
超絶グラフィックのオープンワールドってだけだったらここまで驚かなかったかもしれないけど、このゲーム(エンジン)の凄いところは快適さ(ストレスフリー)も両立出来ているところよ('Д')

普通オープンワールドとかって開始すんのに何分か待って、ファストトラベルにも何十秒か掛かって、死亡したりするとリスポーンにさらに時間掛かるってのがほとんどでストレス溜まる場合もあると思うんだけど、Horizonは今までのオープンワールドの常識を覆すというか、もうね本当に快適。
多分従来のオープンワールドのロード時間の半分以下なんじゃない?
道中本当に快適で「どんな謎技術使ってんのよ・・・」って何回も思ったわ|д゚)


機械獣と戦う楽しさ





最大の特徴の機械獣との戦いもほどよい難易度で楽しかったわ。
大型はある程度の立ち回りも必要だしね。
オープンワールドのゲームにしてはアクションが本当にしっかりしてて、単純に楽しかったわ。
ただやはり最低あと5~10体は大型の機械獣のバリエーションは欲しかったところ。戦うのが楽しいから余計にね(´・ω・`)


ストーリーは中々。が、サブクエストががが







ストーリーはゲリラゲームズにしては中々よかったな、と 笑
いやゲリラゲームズってそこまでしっかりしたストーリーのものをこれまで作ってきたってイメージがなかったので、良い意味で拍子抜け('◇')ゞ

ただメインは良かったんだけど、サブクエストが同じようなのが多い・・・
依頼される→痕跡見つける→フォーカスで痕跡追う→依頼されたもの(人)見つける→報告(完了)って流れがちょっと多すぎた気がする。
フォーカスってのはウィッチャー3みたいなやつで、足跡とかの痕跡が可視化するってやつなんだけど、あまりにもクエストがこれに依存されすぎてたかな~と(-"-)
次回作があるならここら辺は改善していただきたいところ。


世界観が素晴らしいが故に感じる物足りなさとやり込み要素

回復薬や罠、武器や防具などのアイテムなんだけど、シンプルにまとめ過ぎたかな、と;
もうちょっとそのアイテムを作成する楽しみ・達成感が欲しかったわ
まず全体的に使用できるアイテムの種類が少なすぎるし、武器は少ない&一回購入したら強化とかもないし、防具は頭部とかに分けられてなくて全身装備だけで種類も少ないからせっかく機械獣との戦闘やオープンワールドの出来がいいのにすることが無くなるのよ"(-""-)"
アイテムは攻撃力があがったりするものがあっても良かったと思うし、装備は各部別々にして着せ替え要素とかもあったほうが良かったわ

ここはもっとモンハンライクにというかskyrimのようにというか・・
せっかくのハンティングゲーなんだから、防具や武器やその他のアイテムを作成する楽しみが少なかったってのは非常に残念だったな、と。

あと全体的にアイテムの量が少ないのに比例してフィールドで採取できるアイテムも少なくて、どこに行っても採取できるものが同じで、せっかく違う土地に来てるのに冒険してる感が薄れたわ(-_-)
ここらへんってオープンワールドに限らず、違うとこに来たら違うものに触れてみたいじゃない?
そういうのがなかったわね

全体的に綺麗にまとめ過ぎたかな~という印象。



というわけで、全体的に非常に楽しめたんだけど、サブクエストとアイテムとかの面が残念だったな~と。
次回作があるならここら辺を強化してほしいわ('◇')ゞ
何よりこれ新規IPだからね。一作目からここまでの完成度は凄いわ|д゚)
DLCも出るみたいだし、まだまだ目が離せんぜよ(´◉◞౪◟◉)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喰い散らかす

2017-03-16 20:00:00 | PSP
おこんばんわ~
花粉で目と鼻と皮膚がイカれてしまい、自我も崩壊しているオカマがここに一人(-"-)
もうだめ、、早く終わってこのシーズン・・・
アレルギーの薬飲むと眠くなるから飲めないし、万事休す!

まあそんな中でもゲームへの愛は失わずに保っているわけだけども、最近どうも喰い散らかしが目立つようになってきたのよね;
ちょっとプレイして、すぐ次へ移っちゃうってアレね(*_*)
あたしもともと移り気が強いから光の反射の如くあっちいったりこっちいったりしちゃうのよね;
んで結局クリアせずに放置、、と(-_-)
今年の目標に移り気を直すってのを追加しないと。

んで最近手を出したPSPのおゲイム。




ペルソナ2罪。
ペルソナは1作目から外れがないわ~
キャラ良し・音楽良し・世界観良しと('ω')ノ




マナケミア2のPSP移植版。
これは続けるのが困難かも;
まあ分かってて買ったんだけど、字小っさ!w
たぶんPS2版のを圧縮してインターフェイスとか直さずにそのまま移植したからこうなったんだろうけど、さすがに酷いわ
これは手抜きと言われてもしょうがないわね




サクラ大戦。
今のとこまあまあおもしろい。
これ恋愛要素とかもある系なのかしら?
(あたしゲイなんですけどゲームでも男と恋愛したいです。。。)


と、まあスクショ撮ったやつではこんなもんかしらね。
まだ何本かやって放置ってのがたくさんあるの・・・

あたし最近アーカイヴスとかPSPのやつって買うけど放置っていうのが増えてきてる(というかほとんど)から、なんとかせんと(/_;)

4月はこれと言って欲しいソフトも今のところ無いのでここらへんを潰していくってのも有りね。。
でもPS3もPS4も積みゲーあるし、、、う~~む・・悩ましい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kingdom Hearts HD 1.5+2.5 ReMIX 購入。

2017-03-09 20:00:00 | PS4


キングダムハーツHD 1.5+2.5 ReMIX購入したわ~ん(*´▽`*)
初めてスクエニのオンラインストアのe-storeから購入してみますた。
限定特典の収納ケースが付くというのでの、、買うしかあるまい。
てか今までもe-STOREで欲しかった限定版はあったんだけど、予約戦争に勝利できなかったのよね(-_-)今回初めて購入出来て感無量でございます



なんかストアの画像見てもどういう感じになってるのかいまいちわかんなかったんだけどこういう感じになってたのね



ここに2.8と今回の1.5+2.5が収納できるというわけなのね('ω')ノ
なるほど




中はこんな感じで開く度にニッこニコになれる仕様(^^)/

あたしps3版の1.5と2.5も購入してたんだけど、1.5は1をやっただけ、2.5は2とBBSをちょっとやっただけで投げてしまったので、今回は全部クリアしたいわね。
PS3版のスクエニのリメイク作品ってなんか知らんけどHDDインストール出来ないものが多くて、そのせいか知らんけどBBSとか微妙にメニュー開いたりするレスポンスが悪かったのよね;
今回はそんなこともないだろうし、気合入れてやるわよ~~~(*ノωノ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンテンドースイッチが発売されてから初めての週間販売本数が出たわけだけど。

2017-03-09 01:15:58 | ゲーム雑談
ニンテンドースイッチが発売されてから初めての週間販売本数が出てたわね

それによるとスイッチのソフトは1位ゼルダで186000本、3位 1・2switchで約80000本、6位ボンバーマンで36600本、7位ドラクエヒーローズで25000本、10位がぷよぷよで13000本という結果みたいね。

これはなかなかいい感じに各ソフト売れたんじゃないかな~って感じはするわね。
本体が33万だったから1台につき約1本はうれている感じなのかしらね(DL版の売り上げを入れたらもう少し上がるだろうけど)。

北米・欧州でも任天堂史上最高のロンチらしいし、ゼルダを持ってきただけあってとりあえずロンチは成功なのかしらね。多分北米・欧州に関してはWiiUを見送った人たちがゼルダが出るなら買ってもいいかって感じで購入したっていうのも大きいんだと思う。

ここまではいい、ここまでは。
最大の問題はこの後よね"(-""-)"
つまりはロンチ以降のソフトよ。

ちょっと国内の予定表を見てみたんだけど、3月30日に三國志13、4月はみんなでスペランカーとマリオカート8DX、んで5月はストリートファイター2、んで春予定にARMS、夏にスプラトゥーン2、秋FE無双、冬マリオ、2017年予定にゼノ2・ドラクエ11とレゴと・・・

これはちょっと厳しいんじゃないかしらね。。(*_*;
もちろんこれから増えてくる可能性もあるとは思うけども、さすがに月2-3本は出てこないときつそう。

PS4も国内ロンチの後ソフト少ない少ない言われてたけど、ロンチから9月までパッケージソフトだけで毎月最低2本以上は発売されてたのよね。
しかもvitaとのマルチは多かったけど、playstationでしか遊べないソフトが多かった。
んで9月のカンファでドラクエヒーローズやら国内のサードのソフトが大量に発表されて、それ以降ソフトが大量に発売されるようになってきて、それに伴って本体の販売台数も伸びてきたっていうのがあったので、スイッチも9月のTGS、もしくはもっと早くにカンファなりなんなりを開いてサードからのソフトを発表したりしないと厳しいと思うのよね(/_;)

国内ではある程度売れるだろうけど、今ってサードパーティー(特に大手)も海外の展開ありきでソフトをプロモーションするから、いくら国内で多少売れても海外で売れてないとマルチですらハブられる可能性もある(*_*)
(まあPS4とのマルチを出されてもクオリティが高いPS4でやりたいってのは人の性)

ん~、どうなるかしらね。
このニンテンドースイッチには任天堂のこれからのハード事業の未来がかかっていると言っても過言ではないと思うので、全力全開で臨んで欲しいところ。
あたしはというと、E3あたりで何か発表はしてくるとは思うので、それを見てから購入するか決めようかしらね
そのあたりにはジョイコン要らないからプロコンを同梱させたモデルか、ジョイコンとタブレットだけのドックなしバージョンとか出てると有難いのですが(´◉◞౪◟◉)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加