ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

RiME 購入。

2017-05-26 20:00:00 | 購入物。



今日から配信開始されたRiME購入したわ~ん('ω')
あとThe Keeper Of 4 Elementsっていうのを安いから買ってみたわ

いや~、RiMEようやく発売されたわね;
2014だか2015にSONYのカンファで発表されたのよね、確か。
最初はPS4独占だったけどその後まあいろいろあったんでしょうね、箱1とPC、それにSwitch(夏)でも発売するそうな

まあでも発売が遅れたかいもあって?か海外でも評価もまずまずのようだし、まあいいんでないかしらね"(-""-)"

でも価格はインディーにしては高めの3780円というのは、日本でもパッケ展開してもいいような価格帯ね・・・
インディーのゲームってなんか2000円~2500円を超えてくると購入するのを少し躊躇するようになるわよね(´・ω・`)

まあやっとこさ発売したし、楽しむわよ!(^◇^)

あと安いから買ったThe Keeper Of 4 Elementsってやつはタワーディフェンス?ってこと意外わからんw
日本語は非対応のようなのでもし購入する場合は注意よ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hyper Light Drifter 購入。

2017-05-25 19:30:00 | 購入物。



インディーゲーのHyper Light Drifterを購入したわー('ω')ノ
DL版は1000円くらい安いみたいだけど、あたしはパッケージ版をば。

パッケージ版の値段はインディーにしては高めだけど、なんとこのパッケージ版には今のゲームソフトではなかなかお目にかかれない説明書が付属してるのよ!(あとポスター)
説明書とかPS4では特に珍しいわよね



これね。
パラパラと見てみたけど、まあゲームの内容もRPGだけどわりとシンプルそうでページ数も20pくらいで、内容もそんなに細かく書いてあるわけではなかったんだけども、PS4の説明書を見れたので満足だわ

肝心のゲームはまだプレイしてないんだけど、ドット絵で病気の主人公を操作して旅するアクションRPGだとか。
そのドット絵もすごくあたし好みの配色をしてて、淡いというか、、
ドット絵って割とはっきりした色の配色が多いから、こういう淡い色のドット絵はなんか新鮮。
なんでもジブリの影響を受けてるそうな(*'ω'*)

早よプレイしたいずら(´◉◞౪◟◉)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FINAL FANTASY 15 Deluxe Edition 購入。

2017-05-24 19:30:00 | 購入物。



FF15のデラックスエディションがJoshinで在庫処分セールで3000円になっていたのでポチってしまったわ('ω')ノ
3000円なら買っちゃうよね~

ゲームよ映画のKINGSSLAIVEがセットになってスチールブックに入ってるバージョンで、映画のほうは評価いいみたいよね。
ただ、前にも言った通りあたしは声に俳優を宛てがうのはすきではない;
まあせっかく買ったので見てみるけども('ω')

これを機にFF15復帰してプラチナ取るまでやってみようかしらね。
DLCもまだ手つけてないし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古ソフトのおメンテナンスグッズ

2017-05-20 19:30:00 | ゲーム周辺機器



DSやら3DSやらVitaやらのソフトを中古で買う事も多い身としてはこれらを買わなあかん!ってことで端子部分に吹きかける接点復活剤と、任天堂から公式で出してる端子部分(本体のも含む)のニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセットを購入。

接点復活剤は言わずもがな。
これを端子部分に吹きかけると、中古で削れてしまってる端子でも復活して読み取りができるようになるってものね。




あとはDSのクリーナーセットはDS(3dsでも可)のソフト差し込むところに5-10回抜き差しをすると中の端子部分を綺麗にするというもの。反対側にはソフトの端子を綺麗にするブラシ付き。
んで右側のはアドバンスの端子用みたい。DSLiteまではアドバンスソフトが使えたのよね。DSiからは無くなっちゃったからあたしには無用、、ね。
まあでも最近アドバンスソフトにも興味が出てきているのであって困るこたーないわね('ω')ノ

ちゃんとメンテナンスしてあたしを楽しませてもらわないとね('◇')ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古ソフトいろいろ購入 その2。

2017-05-13 19:30:00 | 購入物。



その2でござりまする

6本目はタイムホロウ-奪われた過去を求めて-
コナミーから出たソフトね(遠い目)
アドベンチャーゲームで評判良さげだったので購入

7本目はGHOST HOUND DS
GHOST HOUNDはアニメが先行で出ててけっこうおもしろかったのよね。
でもいささか「?」な部分もあって、そこらへんがこのDSのゲームで解ればいいな~と思い購入。
ゲーム自体はアドベンチャーゲームね

8本目はルクス・ペイン。
いまいちわからんのだけど、評判がそこそこ良かったよう&安かったので購入。
これもアドベンチャーゲーム。

9本目はFFC Ring of Fates
毎度おなじみFFの名を冠したソフトね。
マルチを推したつくりみたいだけど、ソロでもまあ出来るようなので購入。
アクションRPGで300種類以上の装備をレシピを使って作って楽しむゲームのようでする。

10本目はナイツ・イン・ザ・ナイトメア。
後にPSPでも発売されたわよね。PSPにしようか迷ったんだけど、操作がタッチペンでやったほうがしっくりくるとのことなので、DS版を購入。
当時も気になってたんだけど、いまいちどういうゲームかわからん"(-""-)"
独特なシステムで有名?なSTINGのソフトで、ジャンルはアクティブ&タクティカルRPGとのこと




んで11本目はPSPの那由多の軌跡の限定版
これも当時気になってたんだけど、スルーしてたので今回やっとこさ購入(中古だけど)
PSP時代ノッリノリだったファルコムのゲームで、ストーリーアクションRPG。
中古を買ったんだけど、開けてみると・・・



新品・未使用だったわ!(^◇^)
やったね!、、てかあたしこういうの多いわね
リアルラックをここら辺でガシガシ削られているような気もするけど( ;∀;)
ちなみに価格は498円でございました

と、いうわけで今回合わせて11本の中古を購入いたすますた・・('ω')
安いからといってちょい買いすぎたわね、これは・・・
まあ携帯機でちょいちょい出来るからゆっくりでも消化していきましょ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加