いい男・いい女 

身の回りやなんで屋さんで出会った、いい男・いい女についてみんなで話しましょう!

川口露店とパチンコやさん

2005-05-21 15:14:35 | Weblog
きのうは川口露店に行ってきました。
今まで知らない駅だったけど、大都会風、人が一杯。
ペデストリアンデッキの上に並んだA4サイズカードが映えて壮観、いい感じでした。

突き当りには「ゲーセン」があって、
「いつもそこに行ってるんだ」という中学生の彼とか、「仕事帰りに寄るんだ」という22歳の大男の彼とか、が今日はなんでやにひっかかって話をしていきました。

パチンコとか、ゲーセンとか、結構人で賑わってるけど、
「塾に行かなきゃいけないんだけどやる気がでない。家に帰ると、勉強しなさいって言われるからますますやる気なくす」とか、「ダックスが好き、彼女もダックス好きなんだ。でもケンカばっかりさ。」とか、そんな気分で時間を過ごす場所なのか・・・

パチンコとかゲーセンで憂さ晴らし、しても、時間つぶし、しても、自分も周りもすっきりできないと思う。なんでやの方が元気出るし、誰かを元気にするきっかけができたりするのになー。と視界の向こうのネオンを眺めて思いました。

「なんでやの方がおもしろくない?」って聞いたら、
「全然、おもしろいです!今日は、来てよかったです!来週も金曜は絶対来ます!」だって。
大男の彼も、「いつもいてくれてありがとう」ダックスカードを彼女に渡した報告を来週してくれるみたいだし、川口露店、期待されてます。


『活力再生』を求める需要

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やたー!! (かんにょ)
2005-05-31 17:12:07
>「全然、おもしろいです!今日は、来てよかったです!来週も金曜は絶対来ます!」



もー、こんな事言われたらホント嬉しくてたまんないですね!!つくづくなんで屋さんをやってて良かったって思う瞬間です☆まさに共認充足ですね。