キラキラdays★

主婦の気楽な日常です★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸和ホームはエコの面でも口コミで評判でした!

2012年12月14日 17時41分49秒 | 日記
 
 
色々な口コミを調べていますが、
やっぱりいまのところ幸和ホームが一番ですね。

とは言いつつも、
キレイだと口コミで噂されている幸和ホームのショールームがある
同じ船橋市に住んでいながらまだいったことがないのですが(笑)

そんな幸和ホームですが、新たな口コミで
「幸和ホームはエコだ」という表記を見かけました!

どのあたりがエコなんだろう…と思い、
再び幸和ホームのHPを見てみるとさっそく発見。

「グリーンボールプロジェクト」や、「チャレンジ25」のアイコンがありました♪
これらはいわゆる地球保全活動で、
簡単に説明すると「二酸化炭素(CO2)を減らそう!」という運動です。

家を造るときってどうしてもエネルギーを使うので、
CO2が出てしまいますよね…。
それをいかに少なくするか、ということを
意識するだけでもかなり違うのかもしれません。

そういえば、別の口コミで見かけた話ですが、
幸和ホームが注力しているツーバイフォー工法も、
ある種のエコになるそうです。

ツーバイフォー工法は、夏涼しく冬暖かく過ごせる構造なので、
その分エアコンや暖房の節約につながり、
それがエコになるということですね♪

あとはやっぱり太陽光発電でしょうか?
有名ですけど、初期費用がちょっと高いですよね…。
長い目で見たらいいということはわかっているのですが(笑)


でも結局、太陽光発電もチャレンジ25も、
先を見据えた行動ということには変わりありません。
急激な変化がないからこそ、
こつこつと行うことが大切なのかも。。。。

と、ちょっとマジメになってみました(笑)
いいですね、エコ。私もエコバッグを持ち歩くことから始めようと思います★
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口コミで教えてもらった、幸... | トップ | しっかりとした保証制度でも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む