きらきらのピンクが好き

毎日毎日、平和だけど平和じゃない!そんな想いを吐き出しています☆コメント・トラックバック大歓迎です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま~♪

2006-03-30 23:42:33 | できごと
昨日、無事旅行から帰ってまいりました!そして疲れて眠りました

いやいや、楽しかったけど大変だった…とりあえず、移動中。子どもたちが飽きるから、しょっちゅう休憩いれなきゃいけないし。車の中でもまさはぐずるし。ひたすらおっぱい飲まれてましたでも高速のパーキングエリアとか、大喜びしてました。車で暴れられない分、外で走らせて。すみっこの人のいないようなところに夫から連れて行ってもらいました。あたしはベンチでぼーっとまさはいろんなわんちゃんとも出会えて、かなりうれしそう♪


ホテルも、思っていたより広くてよかったそれにあたしたちが泊まった部屋が、その階には一部屋だけだった。他の人の迷惑にならない!奮発してよかったホテルじゃもう大興奮こうはそこにあった机やらなにやらの引き出しに、いろんなものしまいまくって、帰るとき一苦労しました…結局、子どもたちのフリースの上着、忘れてきちゃったし激安だったからいいけど。

水族館も楽しかったです。最初、こうが海獣の声きいて、おびえて帰ろうって騒ぎましたけど。子どもたちはエイが気に入ったらしくて、「(仮面ライダー響鬼の敵の)いったんもめんだぁ」って大はしゃぎ二人で、清めるまねをしてました。結局4時間近く、水族館にいました。

でもここでも悲しいことが…デジカメ、ぶっこわれました正確にいうと、SDカード。今パソコンでなんとかみれないかと思ったんだけど、「ファイルが壊れていてアクセスできません」って表示が…なんとかならないかなぁいろんな写真が入ってたのに。すっごい悲しかった。


水族館をでてから、仙台へ。車で子どもたちが眠ったので、休みなしで走りました。行きより全然早くついた!夕食に食べたラーメンを、夫がよっぽど気に入ったらしい。そこの近くの本屋で買ったまさの絵本、これも大成功。でも、車に乗ってる間じゅう「ん、ん!」って指差されて、あたしがそれを答える。それが移動中ずっと続くのがきつかった。また働く車の本ですよ。二日間で、間違いなく「パワーショベル」って言葉を100回以上言いました



と、二日目の夕方までは天気がよかったんだけど、夕方から土砂降りの雨。夕飯食べたりしてたから、結構遅くなって、目的のホテルに行くのに、夫が迷った仙台は結構来てるから覚えてるはずなんだけど。さらにまさがはなたれに…あわててドラッグストアで風邪薬を買ってのませてみた。

こんな調子だったので、三日目はほとんど何もしないで帰りました。仙台で牛タン食って。あたしご飯3杯もお代わりして。近くのテーブルの男の子が、驚いてこっちみてました乳あげまくってるから、腹へってしかたないんだよ

ちょこっと買い物して、すぐに帰ることに。こうが疲れてだめでした。帰りの車でもこう、寝っぱなしだった。でも「またお泊りする!」って♪


夕方には家に帰ってきてぐったり。あたしは動く気力もなくて、ぼーっとしてたら、夫がお米といでレトルトカレー買ってきて夕飯を作ってくれました。カツカレー。ずっと運転してて疲れたのは夫なのにね。ありがとう



いろいろはしょったけど、まぁこんな感じです。疲れたけど、楽しかった!子どもたちも喜んでますショックなのはデジカメ。SDカード、なんとかなんないかなぁ…

まだ疲れが抜けてないです。年だついでに一家総出でかぜひきました!三日目に急に冷え込んだせいかも。それとホテルで空気乾燥してたし。体力温存のために、しばらくは早く寝よう。もうすぐ入園式。いい思い出になっただからそのまえに風邪を…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたお久しぶりです | トップ | 4月初書き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (minmin)
2006-03-31 15:45:01
おかえりなさい

楽しい家族旅行の様子が思い描かれていて、

こちらも楽しくなってしまいました

また行きたいな~は絶対連発になるでしょう

Unknown (TANKO)
2006-04-01 23:13:56
おかえりぃぃい~楽しかったのね。よかったね。小さい子どもちゃんたち連れて大変だったみたいだけど、楽しい思い出沢山できてよかったですね~SDカード、どうにか治るといいですね。旦那さんも超やさしいね (^-^*)レモレモ♪
お帰りなさい☆ (なっぽん)
2006-04-03 16:18:10
くったくたになるまで遊たなんて大満足ですね♪

あたしも福島に遊びに行って思いましたが、東北は遊ぶとこいっぱいですよね



移動は大変ですけど

旅行っておっきくなっても結構おぼえてますから、やっぱり思い出になると思います!

またご家族でお出かけできるといいですね
Unknown (あいこ)
2006-04-04 21:48:02
色々心配おかけしましたが

内定いただきました・・・

(o ̄∇ ̄o)  で、いきなり明日から仕事です

がんばってきまっす

おっかえり~ (なっちゅ)
2006-04-08 16:00:05
子連れの旅行って 親がつかれるんだよねー。

うちもこの前行ったけど 帰ったらヘトヘトだった(笑)



でも楽しかったみたいでまた想い出が増えたね



風邪は治ったかな~。

こうくんの入園式もたのしみだね
コメントありがとうございます (あーさ)
2006-04-10 23:00:06
minminさん

旅行、すごく楽しかったですよ♪

いい思い出になりました

ほんと、また行きたいな~ばっかりです





TANKOさん

移動中は、ほんっと大変でした

車嫌いのまさをつれての長距離移動は、やっぱり少し無謀だったかなと

SDカードはやっぱだめみたいでした

いっぱい撮ったのになぁ。。。





なっぽんさん

東北、いろいろありますよね

行ったことないところもたくさんあるから、いろいろ行ってみたいなぁ

あたしも旅行の思い出がたくさんあるから、子どもたちにも作ってあげたいです





あいこさん

お仕事、決まったんですね!

おめでとうございます

慣れるまで大変かもしれないけど、がんばってくださいね





なっちゅさん

なっちゅさんも旅行行かれたんですね!

親はかなり疲労しますよね…

でも子どもたちが喜んでくれるのが一番

風邪はなんとか治りました。

入園式まで間に合った

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む