「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

過ぎゆく今年の夏

2017-08-31 17:19:27 | 日記
今年の8月も今日が晦日?過ぎゆく夏を思い出し幾つかの話題の確認?

2年前の8月から自分の健康状態を計測してきたが、なかなか面白い数値的変化を
捉えることが出来た。

バイタルメジャメントとして、
基礎体温、体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、体内水分量、基礎代謝等
これ等を追いかけていると、自然と食べ物にも気を配り、油脂や糖分を外す事が
多くなった。

体質改善
急がず、休まず、怠けず?とは思っても、所詮短気な性格と破天荒な行動?
それでも「断酒」に近い取り組みで、バイタル数値の改善が出来た。

体力強化
これには手こずりっぱなし?運動系の活動をこなしてきた過去、
それが「脊柱管狭窄症」「脳梗塞・脳震盪」を初め身体を動かしたくとも
思うようにいかず、未だ活発性や俊敏さ、力強さからは程遠い?

な~て事を思いながら手元にある花火大会の写真をDigiBookに納め
悦に入っているこの8月でした。


DigiBook:
http://www.digibook.net/d/0f85eddba0491cfc7827c11443b29c34/?viewerMode=fullWindow



隅田川の花火大会

荒川河川花火大会

琵琶湖花火大会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者運転講習会 | トップ | 後期高齢者保健 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。